かわいらしさと紙一重?男性が嫌がる束縛とは

かわいらしさと紙一重?男性が嫌がる束縛とは

付き合う前には彼の生活を尊重していても、彼氏になった途端、自分のものとしてつい束縛してしまった……なんてことはありませんか?


たしかに、ある程度の束縛なら、カップルなら当たり前にあるものです。


しかし、あまりに過度になると彼に嫌われてしまいます。それでは、どんなことをすると彼に嫌われてしまう「束縛」になるのでしょうか?



なんでもペアで持ちたがる


ペアウォッチにペアリング……。カップルになったら2人でお揃いのものを持ちたいですよね。


ペアでおそろいのものを持つという考えは、お互いに対の相手がいる証でもありますし、インスタでも「#おそろコーデ」などのハッシュタグで人気です。


本来なら2人で楽しく持ちたい(着たい)ものですが、これも過度になると嫌がる男性は多くいます。


もともと仲良くなったから一緒におそろいのものを持ちたいと思うのは女性的な発想。リングもアクセサリーも、多くの男性は好んでつけるものではないようです。


ペアにすることで女性は安心するかもしれませんが、男性は常に彼女に束縛されている気持ちになるので、ほどほどにしておくほうが無難です。


スケジュールを把握される


「今何してるの?」「〇〇しているはずだよね?」と、しょっちゅう彼女から聞かれたり、行動を把握されたりすると「まるで監視されている気分になる」という声も多く聞かれます。


いつも彼の予定を把握しているなんて、小さな子供と母親の関係のようでもありますね。


いくら好きな彼女だとしても、なんでもかんでも把握されていたら、気持ちがいいものではありません。


「浮気してないかな……」と不安になることもあると思いますが、束縛するのではなく、会えた時にあなたにしか出来ない愛情表現をしてあげると、彼もあなたの存在をより特別に感じてくれるはず。


あなたにしかない魅力をしっかりと伝えていきましょう。


携帯の中を見たがる


かわいらしさと紙一重?男性が嫌がる束縛とは


彼が他の女性と仲良くしていないか、浮気していないかということは、彼女ならとても気になるところだと思います。


そこで、彼のスマホの中を見たいかもしれませんが……それはNG。


中にはスマホを見たいあまり「仮に別の女性とあなたが浮気してないなら見せられるでしょう」と試してくる女性もいるようです。しかし、ここまでいくと彼も息がつまってしまいます。


恋人と一緒にいると落ち着くはずなのに、気が休まらないとなれば「別れたい」と思われてしまいかねません。


まとめ


彼も大人の男性なので、大好きな彼女とはいえど、なんでも管理され、束縛されるのは嬉しくないはずです。


人はなかなか自分の思い通りにはなりません。


束縛して言うことを聞かせようとしてもかえって関係が悪くなるだけで彼の愛情は得られません。


お互いにある程度自由があるほうが、恋愛も長続きしますよ。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ