なにわ男子&Aぇ! group、初の冠レギュラー決定 “キラキラ”VS“根性”なロケ対決

なにわ男子&Aぇ! group、初の冠レギュラー決定 “キラキラ”VS“根性”なロケ対決

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・なにわ男子、Aぇ! groupの2組によるそれぞれ自身初となる冠レギュラー番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(毎週月曜 深夜0:55※関西ローカル)が11月4日よりカンテレにてスタートすることがわかった。なお、放送終了後には、無料動画配信サービス『GYAO!』にて、全国独占配信される予定となっている。



■なにわ男子のプロフィール



 なにわ男子は11月から6ヶ所を巡る全国ツアーを控え、Aぇ! groupも同じく11月から関西で11公演のツアーを実施予定。成長著しい関西ジャニーズJr.の2組が、しのぎを削りあう番組が誕生。2組が切磋琢磨しながら次世代のスターへと成長を遂げるため、さまざまな企画に挑戦するバラエティー。



 なにわ男子は“さわやか”“スタイリッシュ”“キラキラ”をモットーに掲げる『なにわイケメン学園』、Aぇ! groupは“汗”“涙”“根性”を教訓に掲げる『Aぇ! 男塾』に通っているという設定で、お互いをライバル視する2組がプライドを懸けて、それぞれの学風に合ったロケに挑戦。その後、ロケの様子をスタジオで、メンバー全員と“なにわイケメン学園 学長”と“Aぇ! 男塾 塾長”の2つの顔を持つ、ますだおかだ・岡田圭右と、ロケの裏話も交えながらチェック。最後には、ロケで一番ダメだった“ロケ赤点生徒”を岡田の独断と偏見で発表し、半年後には選ばれた回数が一番多かった生徒が過酷な罰ゲームに臨むことが決まっている。放送では、『なにわイケメン学園』と『Aぇ! 男塾』を交互に届ける。



 なにわ男子の西畑大吾は、「うれしかったです。みんなではしゃぎました!」と、番組決定を聞いたときのことを振り返って笑顔。一方で、初収録を振り返ると、「テーマの通り、もっと“キラキラ”せなあかんなと。“お笑い”の要素が多くなっちゃうんですけど、これはもう関西にいるイズム・文化なんですよ」と反省しつつも「とりあえず1回見て!」と呼びかけた。



 一方、Aぇ! groupの正門良規は、「体を張る大変そうなロケと聞いていたので、すごくドキドキしていましたが、ふたを開けてみるとすごく楽しくて、次の収録が今から楽しみです」と今後にも期待。「なにわ男子とはやることも違いますし、お互い高めあって、強みや武器を増やしていけたらなと。僕らのいろいろな一面を視聴者の皆さんに披露していきたいです」と、意気込みを語った。



 また 放送開始1週間前となる、28日の深夜0時55分からは、事前番組『なにわからAぇ! 未来&新番組始めます宣言』(関西ローカル)の放送も決定。2組が、2025年に開催される大阪・関西万博の会場となる夢洲から、番組にかける意気込みや見どころをたっぷり紹介する内容。こちらも、『GYAO!』にて、28日午後8時から全国で視聴可能となる。



『GYAO!』では、オリジナルコンテンツ『なにわコスプレ名言学園』『Aぇ!コスプレ名言塾』も配信。なにわ男子・Aぇ! groupのメンバーがさまざまな“コスプレ”をしながら、シチュエーションに応じた珠玉の名言を放出。初回はなにわ男子が“女子校生”にコスプレし、いろんな名言を披露する。



■代表メンバー・コメント全文



なにわ男子・西畑大吾 コメント

初めて聞いたときは、やっぱりうれしかったですね。みんなではしゃぎました! 僕たちなにわ男子とAぇ! groupが“初冠レギュラー”として、挑戦させていただけて、GYAO!さんでも全国で見られるので、ありがたい気持ちでいっぱいです。初回の収録を終えてみて、テーマの通り、もっと“キラキラ”せなあかんなと思いました(苦笑)。“お笑い”の要素が多くなっちゃうんですけど、これはもう関西にいるイズム・文化なんですよ(笑)。見どころは、「とりあえず1回見て!」と。深夜なので、クスっと笑えて、ちょっとトキメキを与えられるように頑張ります!



Aぇ! group・正門良規 コメント

なにわ男子と対照的なテーマで、体を張る大変そうなロケと聞いていたので、すごくドキドキしていましたが、ふたを開けてみるとすごく楽しくて、次の収録が今から楽しみです。ますだおかだの岡田さんにもアドバイスしていただけて勉強になりますし、すごくラッキーやなって思っています。なにわ男子とはやることも違いますし、お互い高めあって、強みや武器を増やしていけたらなと。回を追うごとに、ロケのメンバーの組み合わせも変わっていきますし、僕らのいろいろな一面を視聴者の皆さんに披露していきたいです。
カテゴリ