男子が第一印象で「ナシだなあ…」と判断する女子の特徴

男子が第一印象で「ナシだなあ…」と判断する女子の特徴

出会いを求めているなら、まずは第一印象に気を配ることが大切です。


パっと見の印象で、この人とは付き合いたくないと思われてしまうこともあります。


男性が第一印象でナシだなと判断してしまうのは、どんな女性か。気になるポイントを、男性の意見を交えながらご紹介します。



底がすり減ったスニーカーを履いている


履きつぶしたようなスニーカーを履いている人は、今すぐ新しい靴に履き替えたほうがよさそうです。


「スニーカーをおしゃれに履きこなしている人に魅力を感じるのですが、ときどき見かけるのが明らかにボロボロのスニーカーを履いている女性。後ろから見てもかかとがすり減っていて、原型がない状態でも履いているのを見ると……。女性らしさのかけらもないなと思います」(27歳男性/薬剤師)


おしゃれは足元からと言いますが、クタクタになったスニーカーを履き続けているのは男性から見てもNG。


ヴィンテージものをおしゃれに履きこなしているわけではないのなら、すぐに新しいスニーカーに履き替えることをおすすめします。


しわしわなシャツを着ている


男性は意外と細かいところまで見ているもの。しわだらけのシャツも、男性にとっては“ナシ”だと判断する材料になるようです。


「先日取引先に行ったとき、来客の対応をしてくれた女性のシャツがしわくちゃだったんです。本人は気になっていないのかもしれないですが、僕にとっては完全にアウト。こんなシャツを平気で着られる女性とは、絶対に付き合えないなと思いました」(29歳男性/営業)


営業職の男性ならではの目線とも言えるこのケース。


しかし、本来しわがないシャツがしわくちゃになっている状態でも平気で着てしまえるのは、女子力低めな証拠だと言えます。


そんなことを言われないようにするためにも、シャツにしわがないか人前へ出る前に確認しておきましょう。


ネイルがはがれているのに放置


男子が第一印象で「ナシだなあ…」と判断する女子の特徴


ネイル好きの女性は、指先がどんな状態になっているのかまで常にチェックしておいたほうがよさそうです。


「たまに見かけるのがネイルがはがれているのに放置している人。何もしていないならまだしも、ネイルをしているならちゃんと気を配ればいいのに。何事にも中途半端なのかな、なんてイメージを持ってしまって印象が下がる」(28歳男性/美容師)


ネイルをしていると、定期的なメンテナンスは必須。


でも、忙しいときなどはついつい放置してしまうという人も少なくありません。


男性は、そんな小さなところも実はチェックしています。恋のチャンスを逃さないためには、爪先までしっかりと意識しておきましょう。


第一印象で男性の心をギュッとつかもう


第一印象は、男性の心をつかむためにも重要なポイント。


いつも通り支度したつもりでも、抜けがあるなんてことは珍しくありません。


出勤前や出かける前など、人前へ出る直前にチェックするクセをつけておけば、第一印象で“ナシ”と判断されてしまう可能性を下げることができます。


気になる人の心を取り逃さないためにも、身なりをきちんと整えておきましょう。


(愛カツ編集部)



カテゴリ