お家デートで男性がガッカリする彼女の部屋のポイント4つ

お家デートで男性がガッカリする彼女の部屋のポイント4つ

お家デートってリラックスできて好きという人もいることでしょう。


しかし、彼を家に招くということは見られたくない場所も見られてしまうという危険性があります。


せっかくのお家デートだからこそガッカリされてしまうのは避けたいところ。


そこでどのような部分に気をつければいいか、ガッカリ経験のある男性にお話を聞いてきました。



ゴミ箱がゴミで一杯


「彼女の家に行ったときにゴミ箱がゴミで一杯だったときに、『あれ?』って思いました。ゴミ箱の上に山なりになっていて、ゴミ箱内に入りきらない状態だったんです。


ゴミ出しとかどうしてんのかなって考えちゃいました」(Wさん・26歳男性)


彼を家に来るということで部屋を掃除する人も多いことでしょう。そのときに、ゴミはゴミ箱へ捨てておしまいとなっていませんか?


ゴミ箱に捨てたゴミを片付けるのも忘れてはいけません。特に脱衣所などゴミ箱に見られたくないものは捨てられていませんか?


マグカップの内側に茶渋


「マグカップの内側に茶渋がついているのを見たときはビビりました。衛生面が微妙っていうのはちょっとガッカリします。


特に口にするものは気を遣ってもらいたい。まさか、俺だからそういうマグカップを渡したのかなとか思っちゃいました」(Eさん・27歳男性)


内側に茶渋がついているマグカップを恋人に渡してしまうのはNG。


コーヒーなどを飲んでいると自然と内側がくすんできてしまいます。


たまには茶渋が取れるスポンジなどで綺麗にした方がいいでしょう。


ベッド下に埃


お家デートで男性がガッカリする彼女の部屋のポイント4つ


「ベッドの下ってちょっとした隙間があったりするじゃないですか。


そこに埃が溜まっていることに気がついたときは『掃除した方がいいんじゃない?』って思いました。


『手伝おうか?』って」(Mさん・29歳男性)


他にも「棚の上が埃まみれだった。背が高いとそういうところが見えてちゃう」という意見もありました。


自分の見えるところだけが、彼の見えるところとは限りません。見ないところも掃除するようにした方がいいかもしれません。


電球が切れっぱなし



「彼女の家の廊下の電球が切れっぱなしだった。自分はそういうところが気になるたちなので、彼女の家にいくといつも取り替えていないかチェックしちゃう」(Eさん・27歳男性)


切れた電球をそのままにしていると、ちょっとズボラな性格なのかなと感じてしまうそう。


一人暮らしをしていると電球の捨て方が分からなくて、ついそのままにしてしまいがちかもしれませんが、彼氏を呼ぶときは変えておいた方がいいかもしれません。


冷蔵庫の中もチェックされるかも?


今回はお家デートをするガッカリする彼女の部屋のポイントをご紹介しました。


他にも「冷蔵庫の中がお酒とおつまみばかりだった」という意見などもありました。


スーパーでお惣菜を買ってきた方が安上がりだし、洗い物も少なくてすむかもしれません。


でも、男性からすると少しは自炊してくれた方が家庭的で安心するようです。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ