Sexy Zoneが「色々落とせる」を提案 中島健人「セクシー“押し”すみません」

Sexy Zoneが「色々落とせる」を提案 中島健人「セクシー“押し”すみません」

 人気グループ・Sexy Zoneが出演する、メイク落とし『ソフティモ』の新TVCM「色々落とせる」が、11月1日から全国でオンエア開始する。



■Sexy ZoneのCM出演歴



 新CMでは、真っ白なシャツ姿のSexy Zoneのメンバーが「しっかりメイク」には「スピーディクレンジングオイル」を、「オトナっぽメイク」には「クレンジングリキッド(ハニーマイルド)」を、「ナチュ盛りメイク」には「クレンジングウォッシュ」をというように、メイクに合わせて「ソフティモ」シリーズなら「色々落とせる」ことを提案していく。



 新CM「色々落とせる」篇は、SexyZoneのメンバー全員が捕って撮影するシーンと、佐藤勝利、中島健人、菊池風磨、マリウス葉がそれぞれ1人ずつ撮影するシーンから構成。その中で、「ソフティモで、すっぴんSexy!」というCM中盤のキーとなるセリフを担ったのは中島健人。撮影監督からは「リハーサル無しでいきます!」と、セリフの言い回しやアクションに次々とアレンジを加えながらテイクを重ねていった。



 「(アイデアは)現場でうまれるわー!」とさらにノリノリで撮影に臨む中島。ここまでに、バラエティーに富んだ10種類を超える「すっぴんSexy!」が誕生していたが、スタツフから「時間が少し押しています(=予定終了時間を過ぎています)」の声が…。「すみません! セクシー“押し”しちゃって!」と撮影を終えた中島の10種類を超えるテイクから選び抜かれた、最高の「すっぴんSexy!」が新CMでは採用されている。



 なお、同CMでは、Sexy Zoneの新曲「Honey Honey」を起用。蜂蜜のようにスウィートな恋心をスタイリッシュに表現した楽曲が、新CMをさらに盛り上げる。
カテゴリ