特別機“おっさんずラブジェット”運航 ドラマはきょうスタート

特別機“おっさんずラブジェット”運航 ドラマはきょうスタート

 テレビ朝日系できょう2日より放送される土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-in the sky-』(毎週土曜 後11:15~深0:05)。今作では、航空会社「Peach」が撮影協力しており、放送開始に先駆け、特別機「OSSAN’S LOVE JET(おっさんずラブジェット)」がお披露目された。ドラマ放送期間中の運航予定の「OSSAN’S LOVE JET」が日本各地、そして、アジアの空を飛び回る。



【動画】主題歌入り60秒PR解禁



 この機体には、ドア横に劇中の航空会社「天空ピーチエアライン」の新人CAの道を歩み始めた主人公・春田創一(田中圭)、“グレートキャプテン”と呼ばれる優秀なパイロット・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、 副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)、整備士・四宮要(戸次重幸)の4人のメインビジュアルをプリント。ドラマに登場する架空の航空会社「天空ピーチエアライン」のロゴも施されている。



■OSSAN’S LOVE JET概要

運航期間:11月1日(金)~12月21日(土)まで ※予定

運航路線:国内線19路線、国際線18路線の全37路線

機材番号:JA13VA



■第1話あらすじ 

 バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、独身ポンコツダメ男・春田創一(田中圭)は、35歳にして突然リストラ!?途方に暮れていたところを、高校時代の後輩に救われ、航空会社「天空ピーチエアライン」に転職。ピカピカのアラフォー男性CAとして、女の園に放り込まれ、新生活がスタートする。



 そして迎えた、CAデビュー当日――。人助けをしたことでブリーフィングに遅刻した春田を待っていたのは、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の「このフライトから外れてもらう」という厳しい通告だった…。しかし落ち込んだのもつかの間、春田の目に“とんでもないもの”が飛び込んでくる。



 それはロッカーからバサバサとあふれ出てきた大量の紙…に描かれた、あらゆる表情の春田のデッサン。え、え、え、俺? これは何!? いやいやおかしいだろ! え、誰が!?



 平静を装いながら、絵心のある社員を探る春田だが、なんとフライトを終えたグレートキャプテン黒澤とすれ違った際、床に落ちていたデッサン用のペンを見つけてしまい…?



 その後、副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)が女性と口論になっているところに、うっかり出くわした春田は、「ほかに好きなヤツができた」というせりふとともに、成瀬から突然キスをされ…!?



 さらに、社員寮に戻った春田が隣の部屋で暮らす兄貴分の整備士・四宮要(戸次重幸)に波乱の一日を報告すると、四宮から「俺もキスできるよ」と真顔で告げられて…?



 物語は大地から空へ。ご搭乗の皆様、恋の離陸準備は、できていますか――?

はたして春田のラブ・ファーストフライトの行方は…!
カテゴリ