忘れられない女性になれる!男性の心をがっちりつかむトーク術

忘れられない女性になれる!男性の心をがっちりつかむトーク術

合コンや街コンなどの出会いの場では、短時間でしっかりと好印象を与えることが大切!


そのためには見た目を整えることも無論大切ですが、それ以上にコミュニケーションスキルを磨くことで、男性にとって忘れられない女性になれるんです。


今回は初めて会った男性の心を掴むトーク術の基本を男性意見とともに紹介します。



相づちをしっかり打ってよく笑う


「『わかる!』とか『うそ~!』などの相づちを自然に挟んでくれて、ジョークもきっちり拾って笑顔で反応してくれるといい子だなーと思っちゃう」(22歳/警察官)


人は誰でもレスポンスを返してもらえると嬉しくなるもの。


インタビュアーになったつもりで、相手の目を見てしっかりと反応を返しましょう。


特によく笑う女性はそれだけで印象は大幅アップ間違いなし。ただし下品な笑い方にならないよう注意して。


ねぎらいと感謝を忘れずに


「例えば飲み物を取ってあげたときなど、些細なことにも『ありがと!』って小さく言ってくれるだけでもプラスになる。そういう些細なところに人柄が出ると思うので」(30歳/金融)


男性が自分のために行動してくれた場合には、どんなに小さなことでもねぎらいと感謝を表しましょう。


「お疲れ様」「ありがとう」を言われて嫌な気持ちになる人はいません。


ポイントはできるだけ大げさに言わず、ナチュラルに言うこと。彼だけに聞こえるようあえて小声で言うのも有効ですよ。


相手にとって嬉しい言葉を与える


忘れられない女性になれる!男性の心をがっちりつかむトーク術


「ちょっと打ち解けて仕事の愚痴を言ってしまったとき、『見えないところですごく頑張ってるんだね』と言ってくれて、嬉しかった」(26歳/講師)


男性は自分の頑張りを認めて欲しいという気持ちが強い生き物。


自慢したいのか、慰めてほしいのかを男性の言葉から察知して、喜んでくれそうな言葉を返すようにしましょう。


話題に対して的確な質問を


「プロレス観戦が趣味って話したら彼女が興味を持って質問してくれたのですごく盛り上がった。他の子は興味なさそうにしてたからなおさら良い印象に」(29歳/メーカー)


先述したように、聞き上手であることはトークの大事な要素。


しかしただ相づちを打つだけでは魅力的な女性にはなれません。的確な質問力を合わせ持つことが他の女性と差別化に繋がるのです。


彼がついつい気持ち良く語ってしまうような質問を心がけましょう。


インタビュアーになりきって!男性の話に興味を示そう


初めて会った男性の心を掴むトーク術の基本を男性意見とともにご紹介しました。


人は誰しも他人に認められたい生き物。特に男性は、わかりやすく興味を持ってもらえると気分が良くなるはずです。


あなたの話をもっと聞きたい!という態度を示すことが、魅力的なトークの基礎となるでしょう。


ぜひ、出会いの場で試してみてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ