新木優子“白衣のリケジョ”に「ネコ型ロボットを呼ぼうと」

新木優子“白衣のリケジョ”に「ネコ型ロボットを呼ぼうと」

 女優の新木優子が4日、オフィシャルブログを更新。俳優・高良健吾とW主演を務めるフジテレビ系木曜劇場『モトカレマニア』のオフショットを公開した。



【写真】全然印象が違う!スリットから美脚がチラリ…“イイ女ユリカ”



 同ドラマは、漫画家の瀧波ユカリ氏の同名漫画の実写版。「女だって引きずる!!!」を合言葉に、元カレの存在を引きずり“モトカレマニア(MKM)”になった女子の混乱と暴走、試行錯誤の物語が描かれる。新木は主人公の難波ユリカ役で、元カレ・マコチ(斉藤真)役を高良が演じる。



 いろいろな意見をもったユリカが登場する“脳内会議”シーンのキャラクターとして、この日紹介されたのは“理科のテストユリカ”。「2話ではマコチに借りたハンカチの柔軟剤の香りの種類を冷静に判断してましたね 3話では時間を戻すためのネコ型ロボットを呼ぼうとしてました」と振り返りながら、透明の保護メガネに白衣を着た“理科のテストユリカ”を公開した。



 この投稿にファンは、「ドラえもんをつくろうとしているのかな(笑)」「理系女な優子さんも似合っていて、なかなか」などの声が寄せられている。



 新木はこれまでに“脳内会議”のキャラクターとして、ピンクのボブで異彩を放つ“希望的観測ユリカ”、黒髪でフードをかぶった“陰湿ユリカ”、ピンクのワンピースにツインテールをした“甘い見通しユリカ”、派手なワンピースに濃いメイクでポニーテールな“パニックユリカ”、花柄ブラウスに黄色のカーディガンでピッタリ横分けヘアに黒ぶちメガネを掛けた“堅実ユリカ”、ベージュを基調としたゆるふわな雰囲気にメガネをかけた“弱気ユリカ”、ストレートな黒髪に青いタートルネックを着た“冷ややかユリカ”などを紹介している。
カテゴリ