ニットって安いものだとすぐ着られなくなるのが難点…。毎年奮発してでも買いたいブランドを教えちゃいます♡


みなさん、普段ニットはどこで買っていますか?プチプラで賢くゲットするのもいいけど、ニットって値段で差が出やすいアイテムですよね。



今回は、素材やデザインにこだわりのあるブランドを4つご紹介していきます。



MARGARET HOWELL / マーガレットハウエル





@n_y_219/Instagram



はじめにご紹介するのは、MARGARET HOWELL(マーガレットハウエル)のニット。シンプルで洗練されたデザインは1枚で上品に決まるので長く愛用したくなります。



着心地と機能性を追求したモダンなアイテムは、飽きることがないからいいですよね♩





@nogliia/Instagram



こちらは、マーガレットハウエルのタートルニットを纏ったベーシックコーデ。程よく肉厚な質感だから、毎日でも着たくなってしまいそう。





LEINWANDE / ラインヴァンド





@_______nc.an_/Instagram



続いてご紹介するのは、2017年から始まったLEINWANDE(ラインヴァンド)のニット。ラインヴァンドとは、ドイツ語で”キャンバス”を意味しているんだとか。



強烈に放たれるオリジナリティ&デイリーユースでも着られる汎用性を兼ね備えたアイテムが魅力なんです。





@yuuuki10n/Instagram



異なる3つの編み地を別々の手法で作り、細かくパッチワークしたニットトップスがこちら。質感の違う3つの素材がコーデに彩りを加えてくれますね♩





Ameri VINTAGE / アメリ ヴィンテージ





@_asamoriii17_/Instagram



続いてご紹介するのは、Ameri VINTAGE(アメリ ヴィンテージ)。アメリヴィンテージは、絶対人と被らないような一癖あるラインナップが特徴です。



女性らしさの中に、遊び心があるデザインのファンが多いのも納得してしまいますよね!





@kenkoudai_1/Instagram



こちらは、フリンジが所々に付いた質感が軽めのニット。ワンショルと思いきや、網目状の紐が方でクロスしているこだわりつくされたデザインなので、シンプルなボトムスとまとめたいですね。





Acne Studios / アクネストゥディオズ





@ss_stars55/Instagram



最後にご紹介するのは、Acne Studios(アクネストゥディオズ)のモヘアニット。絶妙なカラーに、モヘアのふわふわ感がマッチングして最強にかわいいんです。



濃いめのデニムでも薄めでのデニムでも合うから、自分のお気に入りのひとつとシンプルにコーデを組んでみてくださいね♩





今年は上質ニットを攻めてみて



今回は、質感やデザインにこだわりのあるニットが揃うブランドを紹介しました。



毎年一つずつ買い足していくと、自分のお気に入りだけが集まっていくのでおすすめです♩ぜひチェックしてみてくださいね。



カテゴリ