令和初の正月はコレ!自宅でプロに作ってもらう「出張おせち」

令和初の正月はコレ!自宅でプロに作ってもらう「出張おせち」


気づけば今年も残すところ2カ月を切り、大掃除や年賀状、おせちのことなどを考えはじめている人も少なくないはず。今年は“自分で作る”や“買う”ではなく、“自宅で作ってもらう”おせちなんていかが?

ホームシェフのサブスクサービス「シェアダイン」では、お正月に向けて、プロの料理人におせち料理を作ってもらう「出張おせち」キャンペーンを開催!

この企画は、12月28日(土)~1月3日(金)の指定日にシェフが自宅のキッチンに出張し、完全オーダーメイドのおせち料理を調理するというもの。


出張するシェフは、人気割烹や一流レストラン出身のプロの料理人なので、作り置きサービスならではの安心・安全な衛生管理で、各家庭の要望に合わせたおせち料理を作ってくれる。


メニューの希望は、事前にシェフと直接「シェアダイン」内のチャットで相談可能。「子どもの食育のために、おせち料理をシェフと一緒に作ることで日本の伝統を経験をさせたい」「2020年の抱負は夫婦でダイエット。元旦からダイエットメニューに切り替えたい」など、思い描くおせち料理を伝えてみよう。

申し込みは11月30日(土)まで受付中。価格はシェフにより異なり、1万5000円~2万5000円(税・食材費別)。詳しくは『シェアダイン 出張おせち』で検索を。

世帯の変化に伴い、少人数や“おひとりさま”向け、中華や洋食といった和食以外のもの、あるいは超高級食材を使った高額なものと、おせち料理の多様化が進んでいる現代。希望に合った特別なおせちを味わえば、令和初のお正月らしい華々しい気分で新年を迎えられそうだ。
カテゴリ