気分はホワイトクリスマス!純白のアフタヌーンティーが登場

気分はホワイトクリスマス!純白のアフタヌーンティーが登場


「グランドニッコー東京 台場」2階にある「The Lobby Cafe」では、“ホワイト”をテーマカラーにした「ホワイトアフタヌーンティーセット」を12月1日(日)〜12月25日(水)の期間限定で販売する。

今年3月にオープンした「The Lobby Cafe」では、ホテルから見えるレインボーブリッジにインスピレーションを受け、シーズンごとに“色”をテーマにしたアフタヌーンティーを販売している。

12月は<グリーン><オレンジ><イエロー><ブラウン><ピンク>に続く第6弾として、雪原を彷彿とさせるような<ホワイト>をテーマにした純白のスイーツを堪能できる上品なアフタヌーンティーが登場!


上段には、粉雪を思わせるようなココナッツをまぶした「ココナッツのムース」をはじめ、白いロールケーキできなこわらびもちを包み、不思議な食感が楽しめる「ホワイトロールケーキ」、パンナコッタの上に洋梨とアーモンドを乗せた「杏仁風味のパンナコッタ」など冬にぴったりの甘いスイーツが並ぶ。


中段にはレモンとホワイトチョコレートのクリームが2層になった「レモンクリームとホワイトチョコレートのタルト」や、「クリームチーズのスコーン」など、爽やかで、ちょっぴりオトナな味わいの優美なスイーツがずらり。


下段には見た目と味わいの意外性が楽しめる「味噌茄子とチーズのミニバーガー」や、箸休めにもぴったりな「海老とアボガドのカクテルソース」、「帆立のタルタル」などセイボリーメニューを用意。

紅茶/ハーブティー/コーヒーのドリンクがついた、豪華三段仕立てのアフタヌーンティーセットとなっている。

開催時間は14:00〜17:00の2時間制で、価格はドリンク付きで4500円(税・サ料込)。現在レストラン総合案内にて予約受付中なので、気になる人はチェックしてみて。

今年のXmasシーズンは、純白のスイーツを堪能できる「ホワイトアフタヌーンティーセット」で家族や友人と一緒に優雅な冬のひと時を過ごしてみてはいかが?

■「グランドニッコー東京 台場」
住所:東京都港区台場2-6-1
カテゴリ