クロちゃん、『水ダウ』で女性アイドルプロデュース企画スタート 「彼女も作りたい」

クロちゃん、『水ダウ』で女性アイドルプロデュース企画スタート 「彼女も作りたい」

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんによるTBS系『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)の新企画が6日、番組内で発表された。『MONSTER IDOL』と題し、クロちゃんが女性アイドルグループをプロデュースする。



【写真】『水ダウ』前企画「モンスターハウス」でクロちゃんに告白したアイドル



 恋愛リアリティ企画『MONSTER HOUSE』で視聴者を震撼させたクロちゃんの新企画。放送では何も知らないクロちゃんが女性16人が待つ部屋に通され、「ここに集められた女性16名はアイドルを目指す候補生たちです。クロちゃんにはこの中からメンバーを選抜してアイドルグループをプロデュースしていただきます」と企画の趣旨を伝えられた。



 その後さっそく16人から8人まで絞るオーディションを実施。歌唱力審査に加えてクロちゃんと1対1でのアピールタイムでは、候補者の手を握るなど執拗なボディタッチで早くもモンスターぶりを発揮。その様子をモニターするスタジオからは悲鳴が何度も上がったが、クロちゃんは「この企画でアイドル作りたいし、彼女も作りたい」と本音を隠そうともしなかった。



 最終的な合格者たちはBiSHなどが所属する事務所「WACK」からデビューすることも発表。また、曲や歌詞・振り付けなどすべてをクロちゃんが手掛けることが同事務所の渡辺淳之介氏から伝えられた。



 次回からは勝ち抜いた8人で沖縄での合宿がスタートする。
カテゴリ