男性が彼女の部屋で「好感が持てるモノ」と「引いてしまうモノ」

男性が彼女の部屋で「好感が持てるモノ」と「引いてしまうモノ」

彼氏が家に来る前、大抵の女子は部屋を片付けるでしょう。けど、彼が見ているのは部屋の綺麗さだけではないんです。


そこで今回は、彼女の部屋にあると好感が持てるもの、引いてしまうものをご紹介。意外とココに感動したり引いていたり……。



充実した調味料は好感が持てる


「キッチンにいろんな種類の調味料があると自炊しているのが伝わるし、凝った料理も作れそうで好感が持てる」(30代・広告)


料理好きそうな女子に萎える男子はまずません。意外とキッチンって見られていたりします。


全くキッチンを使ってない感じよりも、普段から使っている感じがあると自炊しない男子的には「えらいなぁ」と関心したり。


小説やビジネス、料理本が置いてあると良い


「本棚に小説やビジネス本、料理本や語学の本があると、漫画や雑誌ばかり読んでいる子よりも賢そう」(30代・不動産)


本棚に並んでいる本で、その人の性格というか内面が覗ける気はしますよね。漫画も確かに面白いですが……漫画や雑誌ばかりとなると、賢さは感じにくいかもしれません。


ミシンがあって和んだ


「前に付き合っていた子が自分で服も作る子で。家に遊びに行った際ミシンがあって懐かしい気持ちになった。


ミシンとか小さい頃、実家で見て以来見てなかったから和んだね。いいお母さんになりそうだなって思った」(20代・IT)


服飾系の学校に通っているわけでもないのにミシンがあると、確かに女子っぽいです。女子っぽいもの、家庭的っぽいものを見えるところに置いておくのも、もしかしたら彼の気持ちをくすぐるのにはいいかも。


玄関に大量の靴は引く…


男性が彼女の部屋で「好感が持てるモノ」と「引いてしまうモノ」


「彼女の部屋の玄関を開けた瞬間、たくさんの靴が……。一応並べられてはいたけど、靴を脱ぐのが大変で。普段履かない靴もずーっと出しっぱなしにするのはちょっとだらしない気が。ちゃんと収納してほしい」(20代・営業)


靴好きな人もいるはず。ちゃんと片付けているのならいいのですが、玄関に何足も出しっぱなしでは“片付けのできない子”として見られてしまうかも。


部屋が綺麗でも玄関が散らかっていたらちょっと考えものです……。


キッチンが汚い…


「コンロが汚れて、周りに何かが飛び散った痕跡があったり、床には何かのカスが落ちていたりするのは嫌だ。汚れようから自炊するのはわかるけどちゃんと掃除も!


汚いキッチンで作られた料理とかちょっと嫌だな」(30代・証券)


自炊する女子は好感も持たれやすいです。でもキッチンが汚いとなると、好感度も下がってしまったり……。


まぁ、彼が来る前にそれなりに掃除する人も多いでしょうが、できれば普段からキレイにしておきたいもの。だって、彼が急に来たら汚いのがバレちゃうわけですから。


押し込まれたブランド品の山


「彼女がクローゼットを開けた時にチラリと押し込まれはブランドバッグたちが見えて驚いた。意外とブランド物好きなのかな? 収納下手くそだなとか色々考えてしまった」(30代・出版)


隠したつもりでもチラリと見える瞬間が。ブランド品をなんとも思わない人もいますが、所持している量によっては『え? なんでそんなに持ってるの?』と驚くことも。


『誰にもらったんだ?』『金銭感覚大丈夫かな?』と疑われることもあるので、隠すのならしっかり隠した方がいいかと。


彼が部屋に来る前にしっかり整理整頓


部屋の綺麗さだけではなく、部屋においてある物もしっかり見られているので、引かれそうだなとか、見られたくないなと思うのなら見えないところへ。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ