浮気ダメ、絶対。彼に浮気をさせない予防法5選

浮気ダメ、絶対。彼に浮気をさせない予防法5選

浮気に泣いた経験がある方は、きっと少なくないはず。筆者も、浮気、二股に散々悩まされてきたひとりです。


でもこの世には“浮気しない男” “浮気心を彼女のために我慢できる男”がいないわけではありません。


そこで今回は、浮気させない女性たちをお手本に、浮気させないコツをまとめました。



束縛しない


誰だって浮気されたくないのは一緒。でも、だからといって束縛してしまうのは危険行為。


男性の多くは、束縛されることで「自由になりたい」「彼女から逃げたい」という気持ちを持ってしまうのです。浮気しないはずの男性でさえ束縛が強いと、そのストレスによって、浮気に走ってしまうケースもあるのですから……。


束縛せず、自由な付き合い方をしたほうが浮気抑止になることも。


それでも不安という方は、「飲み会は報告すれば行ってOK」「異性と会うときは複数で」と束縛のハードルを下げることから始めてみるといいかもしれません。


女らしくあり続ける


女らしさを忘れてしまうことも、彼がほかの女性に関心を持ってしまう原因のひとつ。特にお付き合いが長くなると、彼との関係に慣れて緊張感がなくなってしまいがちです。


身だしなみに手を抜かない、美意識を高く持つといった意識で、女らしくいることをキープしていきましょう。


こちらが「可愛い女の子でいよう」と努力し続けていれば、きっと彼も「いい彼氏でいよう」と刺激となるはずです。


変化に敏感でいる


浮気ダメ、絶対。彼に浮気をさせない予防法5選


どんなに魅力的な彼女がいても、浮気する男性もいるもの。これを引き起こす原因は、「絶対に彼女は浮気に気付かない」という安心感かもしれません。


鈍感な彼女だと甘く見られないことも、浮気に走らせないポイントのひとつ。「今日はいつもと髪型違うね」「何かあった?顔色悪いよ」と日頃から彼の変化に敏感でいれば、浮気の抑止力となるものです。


変化に敏感な彼女だと思わせて、「浮気したら絶対にバレる」という危機感を感じてもらうといいかもしれません。


とことん彼を信じる


人は自分を信じてくれる人を大切にしたいもの。好きだからこそ不安になることも多いと思いますが、疑ってばかりいるより彼を大きく信じていたほうが、浮気しない彼に育ちます。


実際、筆者は過去に「いつも疑われてばかりだから、なおさら浮気してもいいやと思った」と言われた苦い経験があります。


とことん彼を信じる強さを持つことができれば、きっと「信じてくれる彼女を裏切りたくない」と彼にも変化があるはずです。


浮気したらどうなるかを宣告


浮気しても許してくれるという安心感も、彼を浮気に走らせてしまう要因です。


「浮気したら別れる」「宝物のスニーカーを全部捨てる」など、浮気したらどうなるかを宣告してみてはいかがでしょう?


浮気したら彼女を失うことになるという危機感が、彼の浮気心にストップをかけてくれるはずです。


おわりに


残念ながら、浮気願望が一切ない男性を探すのは難しいもの。大好きな芸能人があなたをデートに誘ってきたら、あなただって少し揺れる気がしませんか?


問題は、本当に行くか行かないか。


まずはあなたも、できることから意識してみてはいかがでしょう?


(白藤 やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ