間宮祥太朗&りんごちゃん『ゴチ』初参戦 崖っぷちの中島健人は岡村隆史にマジギレ?

間宮祥太朗&りんごちゃん『ゴチ』初参戦 崖っぷちの中島健人は岡村隆史にマジギレ?

 俳優の間宮祥太朗、ものまねタレントのりんごちゃんが、7日放送の日本テレビ系バラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン』2時間スペシャル(後7:00)内の「グルメチキンレース ゴチになります!」に初参戦を果たす。残り4戦となったゴチレースで、メンバーの運命を左右する重大発表が行われる。



【番組カット】間宮祥太朗&りんごちゃんが『ゴチ』初参戦



 芸術の秋ということで、今回は出演者たちが「秋の食」をテーマに「ガチ俳句コンテスト」を実施。それぞれの俳句を“俳句王子”こと高柳克弘氏が順位付け。ノブは「俳句は意外にクセがないんですね」と言われ照れ笑いを浮かべ、土屋太鳳の俳句は絶賛される。子どもを絡めて俳句を詠んだ田中は「エモいでしょ」と自信たっぷりに語る。



 おなじみ「ダンスダンスメドレーゲーム」のお題は「パプリカ」。ハイテンションな動きを積み重ねるゴチメンバーの上をいき、ほかのメンバーを蹴落とそうと得意のキレッキレなダンスを入れ込む中島健人には非難の声が寄せられる。りんごちゃんはダンスではなく、まさかのものまねを披露。間宮は「あれやらなきゃいけない?」と苦悶する。



 俳句、生け花、ダンスなど芸術的なパフォーマンスが続く中、間宮が事務所の先輩である田中に対して、引っかかっているという“あること”を告白。値段予想では、がけっぷちの中島がいつも以上にピリピリし、しつこく絡んでくる岡村隆史に「もう邪魔しないでくれ!」とマジギレ(?)してしまうなど、波乱の展開となっている。
カテゴリ