甘えられる彼女は最高!男性がしてほしいこと4つ

甘えられる彼女は最高!男性がしてほしいこと4つ

彼氏に甘えるのが大好きな方も多いことと思いますが、男性も彼女に甘えたい!と思っている男性だって多いもの。とはいえ、わかりやす過ぎるのはプライドが……。


そこで今回は、そんな男性陣が思う“してくれたら嬉しいこと”をまとめてみました。


彼氏がコレをしてきたら、ぜひ答えてあげてください!



子どもっぽい遊びを楽しむ


たとえば、お菓子を彼女に手渡すとき「○○ちゃんの好きなイチゴ味はどっちでしょう?」と、左右どちらの手にあるかを当ててもらう!など、ちょっとした遊びに付き合ってほしいなんて男性も。


「じゃあこっち!」と、元気よく応えて楽しんでくれる彼女なら、男性はずっと一緒にいたいと思えるものです。


このほかにも、おうちデートで一緒にゲームをしたり、広い公園でかけっこをしたり。ちょっとしたイタズラをし合うなど彼からしてきた場合には、快く応えてあげてください。


ボディタッチのお返し


彼女にいつでも触れることができるのも、彼氏の特権。でも、愛を伝えるだけでなく、甘えるときにも快く応えてほしいものです。


たとえば、彼女のほっぺをむにっと指でつついたり、つまんだり。そしたら今度は彼女の方から彼のほっぺをつついたり、つまんだり。あるいはこちょこちょくすぐり合ったり。


そんなボディタッチをし合うことで甘えられたら、彼もきっと幸せに思うはず。


最後はほっぺに軽くキスをしてあげるなどして、「こんな感じでイチャイチャするのも好きだよ」と伝えてみてはいかがでしょう?


好きなものを食べさせてくれる


好きなものを食べさせてくれる


彼女の前では元気で強い男でいたいという彼氏も、ときには落ち込んだり疲れたりするもの。


そんなとき、自分を元気づけようとして好物の手料理を作ってくれたり、買ってきてくれたりする彼女であれば、安心して甘えることができます。


おいしいものは、肉体的・精神的疲れを、ダイレクトに癒してくれるもの。きっと、自然と笑顔がこぼれるはずです。


彼の様子をいつも観察して、甘えさせてあげるチャンスを見つけたら、彼の好きなおいしいものを用意してみてはいかがでしょう?


ケンカごっこで言い合いをする


「○○してくれないんだったら、もう○○してあげなーい」「ふーん、じゃあ今度の○○は、なしだよ?」「えー!じゃあ…」みたいな。言い合いをしてるようでいちゃつくような感じっていいですよね。


まるで、小学生の言い合いのような会話をする甘え方です。


彼女の母性に甘える一面と、対等な関係の彼氏としてのプライドが入り混じっている状態かもしれません。


でも、そんな甘え方だからこそ、付き合っている幸せを感じられるもの。彼がわがままを言ったら、笑顔で言い合いを楽しんでみるのもおすすめです。


おわりに


なかには、まるで子どものように甘えるのが大好きな男性もいるかもしれませんが、たいていは男のプライドが邪魔して、表立って甘えられないもの。


「こんな甘え方をしてくれたら私も楽しい!」というのが伝わる応え方をすれば、きっと本当は甘えたい気持ちを、見せてくれるようになるかもしれません。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ