岡田准一、新CMでビシッとスーツ姿に ワンカット撮影にも挑戦

岡田准一、新CMでビシッとスーツ姿に ワンカット撮影にも挑戦

 人気グループ・V6のメンバーで俳優の岡田准一が、自動車保険でイメージキャラクターを務めるあいおいニッセイ同和損害保険の新TVCM『ストリート』篇に出演。ビシッとスーツを着こなした岡田は、街中を颯爽と歩くシーンをワンカットで撮影した。



【動画】助手席座りたい…!! 新TVCMで運転席から登場する岡田准一



 昨年は、同社のTVCM起用1作目となった『プレゼンテーション』篇に出演。岡田は近未来をイメージさせる CGを背景に力強く新しい自動車保険についてプレゼンテーションを披露した。そんな先進的な印象だった前作とは異なり、今作は日常の街並みを歩きながら自然体の表情を見せている。



 スーツ姿の岡田は、車の運転席からスマートに降車すると安全運転について問いかけながら街中へ。歩きながらすべてのドライバーの安全運転を進化させる必要性について熱く語るシーンでは、人類の進化を示すイラストのポスターになぞらえた歩き姿を見せるなど、プレゼンテーションにリンクした仕掛けが楽しめる。



 今作は、次々に現れる仕掛けとセリフのタイミングが秒単位で設計されている高難度のワンカット撮影。ところが岡田は歩くスピードやセリフのタイミングをわずかな狂いもなく実現し、親しみと説得力をもってプレゼンテーションする姿にスタッフからは感嘆の声も聞こえた。



 あいおいニッセイ同和損害保険「タフ・見守るクルマの保険プラス」の新TVCM『ストリート』篇は、10日から全国で放送される。

カテゴリ