男性が「これは地雷だわ…」と思う女子のLINEって?

男性が「これは地雷だわ…」と思う女子のLINEって?

LINEがすべてとは言いませんが、ある程度の人となりはわかるもの。


男性陣も少なからずLINEの印象が悪いと、これ以上関わりたいとは思いません。


そこで今回は、男性が「これは地雷だわ……」と思う女子のLINEについてご紹介します。



1.どの時間でも即レス


「朝昼晩どの時間に送っても、LINEが即レスだった。

『仕事はどうしたの?』『ずっと俺のLINE待ってたの?』と怖くなりました」(32歳/通信)


たまたま暇なときにLINEが来たのかもしれませんが、毎度即レスは怖いもの。画面越しに必死さが伝わってきます。


好きな人から連絡が来たら、すぐに返したくなる気持ちもわかりますが、これは逆効果。


適度な距離感を保つためにも、少し置いてから返信しましょう。


2.突然電話してくる


「話の流れをぶった切って、急に電話してくる子。

しかもスルーすると『ごめん何でもない!』ってLINEが来てたりするんだけど、用がないなら電話しないでほしい。

不在着信が入っていると『またあの子か……』とテンションが下がります」(27歳/接客)


いままで普通にやりとりしていたのに、急に電話してくる女子。


「いまだったら電話出てくれるかな?」と思ったのでしょうが、男性的にはビックリしてしまうよう。


最近では電話が苦手、嫌いって人も多いもの。どうしても話がしたいのなら、事前に断りを入れましょう。


3.探る上に勝手にイライラ


探る上に勝手にイライラ


「自分から『元カノどんな人だったの?』と聞いてきたくせに、正直に答えるとイライラする子。

面倒くさいなと思いました」(33歳/営業)


好きな人のことは色々知りたくなるもの。でも探っといて不満げでは、彼も対応に困ります。


過去は掘り返さないほうが、お互いに楽しいLINEができますよ。


4.返信がまばらな上に急なかまってちゃん


「普段は既読スルーなのに、突然『今度遊びに行こうよ~!』とLINEしてくる子がいる。

彼氏とうまくいってないときに、俺に連絡しているのがバレバレですよね。

こっちだって都合があるし、正直いって迷惑。返信する気にもなりません」(26歳/エンジニア)


いままでスルーばかりだったのに、突然かまってちゃんになる子。これって大抵彼氏や好きな人と、うまくいかなかったときですよね……。


連絡をもらってもいい気はしないし、「こういう子と付き合っても、ケンカしたときはほかの男と会うんだろうな」と思います。


あまり関わりたくないと思うのは当然でしょう。


おわりに


LINEでも自分勝手な言動ってすぐに見破られます。特に無理に距離を縮めたり、突然彼女面するのは引かれる原因に……。


彼の状況もくみ取りつつ、1通1通を大切にしていきましょうね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ