この魅惑のフォルムには勝てません…。唸るほど美味しい「レーズンサンド」が食べられるお店を4つ集めました♡


みなさん、レーズンサンドは好きですか?ねっとりとしたレーズンの食感にハマって、大好物という人も多いですよね。



今回は、こだわりがたっぷり詰まった「レーズンサンド」が食べられるお店を4つご紹介します!



Sweets&books キノシタ「レーズンバターサンド」



@_a__ki_/Instagram



初めにご紹介するのは、兵庫県豊岡市にあるSweets&books キノシタの「レーズンバターサンド(950円/4個入り)」。こちらのレーズンバターサンドはなんと言ってもサブレの分厚さが魅力です。



サクサクのサブレと、ミルクの風味が残るこっくりしたバタークリームがレーズンと相性抜群なんだとか。こちらの「レーズンバターサンド」は、月に一度販売日を設けていて、予約はDMか電話で受け付けているそうです。



下記のインスタグラムと公式サイトをこまめにチェックするのがおすすめですよ◎





 




TABLES「レーズンサンド」



@aaa_ya_12/Instagram



続いてご紹介するのは、ホワイトチョコを使用したコクのあるバタークリームとレーズンをサンドしたTABLES(タブレス)の「レーズンサンド(750円/3個入り)」。アクセントにさくらんぼのリキュールを効かせているので、珈琲や、紅茶のおともに最適なスイーツです。



@scone07/Instagram



このバターが分厚くサンドされた見た目がたまらないですよね…♡こちらの「レーズンサンド」は、テイクアウト商品の中でも断トツで人気のある商品なんだとか♩



こちらのレーズンサンドは、「TABLES CAFE」(大阪・心斎橋)/「TABLES Coffee Bakery & Diner」(大阪・南堀江)/「MELANGE De SHUHARI」(京都・松井山手)の3店舗で取り扱っています。





ECHIRE「バターサンド」 



@komuken11/Instagram



なみなみした形のサブレが特徴のECHIRE(エシレ)のバターサンド(1個/324円)がこちら。高級なエシレバターを使ったクリームは、口に入れるとなめらかに溶けるんだとか♡



@_t.oo27/Instagram



種類は、プレーン/ピスタチオ/ラムレーズンの3つ。後味がとってもミルキーで上品な甘さなので、ご褒美に買う人が多いそうです♡



エシレのバターサンドは、都内の3店舗と大阪・梅田にある店舗で購入することが出来ますよ。





AKITO COFFEE「巨峰のレーズンサンド」



@nekojita1994/Instagram



最後にご紹介するのは山梨県にあるAKITO COFFEEの「巨峰のレーズンサンド(1800円/6個)」。 



巨峰をセミドライにした自家製レーズンをバタークリームとクッキーでサンドしています。セミドライならではのジューシーな巨峰が味わえるんだとか。



イベント時などに特別販売するそうなので、インスタをこまめにチェックするのがいいかもしれません♩





大人の味わいたっぷりの「レーズンサンド」



今回は、こだわりたっぷりのレーズンサンドを4つご紹介しました。



レーズンサンドって、特別な時に食べたくなるご褒美スイーツですよね♩ぜひ、気になったものをチェックしてみてください♩



カテゴリ