彼が「浮気しているかどうか」見極めるテクニック4つ

彼が「浮気しているかどうか」見極めるテクニック4つ

浮気は女子からすると、絶対に許されないもの。


でも、男は浮気するつもりではなくても、女子を目の当たりにするとどうしても本能が優先され、意図しない行動をとってしまうことも少なくありません。


だからと言って浮気を許すわけにはいきませんよね。あなたの彼は大丈夫でしょうか……?


そこで今回は、「彼が浮気しているかどうか見極めるテクニック」をご紹介いたします。



1、意味深なLINEを送って反応をみる


彼のすべてを知っている訳ではないのに、あたかもすべて知っているかのような揺さぶりをかけるフレーズがあります。


それが「今日、見かけたよ」です。具体的に何を見たのかまで踏み込むことはありません。ただ、うしろめたいことがある彼なら震え上がること間違いないでしょう。


無言の圧力であちらから話しはじめるよう仕向けましょう。妙に探り探り話しはじめたら浮気の可能性大!「すべてを見た」というていを装いながら、プレッシャーに負けて勝手に自白するのを待つのです。


2、匂いや香りが変わったことに言及する


男子が浮気をすると、たいてい匂いが変わります。ラブホテルや浮気相手の家でお風呂を借りたり、相手の好みに合わせて香水を変えるからです。


そこに気づいたことを匂わせるカマかけフレーズです。シャンプーにしろ香水にしろ、特に変な理由なく変えることは大いにありえるもの。


重要なのは実際に変わっているかどうかよりもその反応です。焦って早口で理由を話しはじめたり、一瞬無言になってしまったりしたらクロかもしれませんよ。


男子の危機管理よりも女子の洞察力の方が上回っていると感じさせれば、浮気=怖いという発想になってくれるはず。


3、突発的なアクションを彼に仕掛けてみる



気軽に、そして最も自然にできるカマかけフレーズのひとつが「今から家に行ってもいい?」の一言。「今ちょうど近くにいるから」「ごめん!終電逃しちゃって…」「前に行ったときに忘れ物しちゃった」「渡したいものがある」など、それらしい理由はいくらでもつけられますよね。


女子側は気軽に訊いているのにやけに慎重なトーンで断られたり、玄関で顔を合わせられれば済む用件なのに「部屋が散らかってるから…」といった不自然な理由で断ってきたら危険信号。


何かやましい理由があるのかもしれません。


4、スマホを貸してもらうシチュエーションでどう反応するか


プッシュ通知に怪しいものがないか確認したり、予測変換に特定の名前が繰り返し出てきたり、画像フォルダに特定の人と写った写真がたくさんあったり……。


浮気の多くはスマホからバレます。そんなスマホを気軽に貸してくれるなら、潔白の可能性はかなり高いでしょう。


「低速モードになっちゃって」などと言って自然にスマホを借りる流れを作ってみましょう。盗み見るのは悪いことですが、見えてしまったなら仕方ありません。


必要以上に渡したがらないなら、浮気の可能性も。特に、スマホ画面を下にして置くようなら、あなたに何か知られたくない情報が潜んでいるのかも。


おわりに


自分の彼氏に限って浮気なんてない! そう思いたいのが人情というものかもしれません。


しかし、気の迷いや魔が差した、なんてことは誰にでもあるもの。ただ、最初から疑ってかかるのは、あなたと彼の信頼関係を壊してしまう恐れもあります。


だからこそ、あくまで“さりげなく”確認するという姿勢が大切になってきます。


そういった“けん制”をしておくことで、早期発見、浮気防止に繋がることもありますからね。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ