彼が家デートで「つまらない」と感じている時の言動

彼が家デートで「つまらない」と感じている時の言動

付き合い始めてしばらくすると、行きたい場所がなくなって家デートが増えることもありますよね。


その家デートで、彼に楽しいと感じてもらわないと、関係が終わりに近づいてしまう可能性もあります。


そうならないために彼が「つまらないな……」と感じているのを察する力が必要。


そこで今回は、彼が家デートをつまらないと感じている、要注意な言葉を4つご紹介します。



「ちょっと外いかない?」


「家デートが好きな彼女と付き合ってたときは、退屈で仕方のないこともありました。

そんな時は決まって『ちょっと外行かない?』と誘ってました。


半分は断られましたけど。

そのせいもあって、デートが段々面倒になって自然消滅しました」(27歳/広告)


家デートをしようと言っているのに外に行きたがる場合には、彼が家の中でのことに飽きてきていると考えましょう。


外に出るのが面倒と感じても、彼に行きたい場所があるのなら素直に応じる方が、彼の気分を上げられますよ。


「エッチしとく?」


「これニュアンスの問題なんですけど、『とりあえずエッチしとく?』みたいに言っちゃうのは、家デートがつまらなくなったときの定番です。


間を持たせられなくなったりとか、時間がもったいないって感じると高確率でこう言いますね」(25歳/IT)


家デートの大きなメリットの一つが、いつでも何度でもエッチができること。


とはいえ、暇だからという理由でするエッチは、あまり愛情が含まれていない場合もあります。


自然な流れでなく、なんとなくエッチでも……という誘いが来たら、あまり喜んでいてはいけないかもしれません。


「次のデートどこ行こっか?」


「家デートをしている最中に次のデートの会話を始めるのは、次も家デートだと嫌だなって思っているからです。

どうにかして家デートを回避したいってときに彼女に言います」(26歳/アパレル)


家デートは、今回は行きたい場所を見つけられなかったけれど、せっかくだから会いたいという気持ちで選ばれることもありますよね。


でも、もしかしたら彼は、あなたにもっとデートの候補地を、出してほしいと思っているのでは?


家デートがあまり好きではなさそうなら、積極的に行きたい場所を伝えておきましょう。


「明日も仕事だから早めに帰る?」


「自分の家に彼女に来てもらうと、つまらなくても追い返せないじゃないですか。

そんな時は仕事を言い訳にしています。


『明日も仕事だよね?』とか『遅くなると明日大変だよ?』とか言って。

早く帰ってなんて言えないですから」(28歳/教育)


外でのデートなら食事が終わったらとか、お店が閉まる時間だからなど、帰るタイミングはつかみやすいですよね。


ですが家デートには、それがありません。


彼が次の日の話をしだしたら、そろそろ一人になりたいサインかもと考えてみては?


おわりに


家デートは、好きな人とあまり好きでない人がいます。


お金もかからず2人きりになれることはメリットですが、そのせいで彼の気持ちを萎えさせてしまっては本末転倒。


彼もあなたも楽しめるデートを選びたいですね。


(大木アンヌ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ