桃じゃなくたっていいじゃない。季節に合わせたフルーツで作る「アールグレイマリネ」がおしゃれでした♩


今年の夏、桃のアールグレイマリネがおしゃれさんの間でブームになっていましたよね。



しかし、桃の季節は終わってしまい、写真もあまり見なくなったのではないでしょうか?



そこで今回は、秋冬が旬のフルーツで作る「アールグレイマリネ」のアレンジレシピをご紹介します♡



桃のアールグレイマリネの作り方をおさらい



@i_am_msk07 / Instagram



夏にブームになった「桃のアールグレイマリネ」の作り方がこちら。




①桃を切り、砂糖をまぶします。

②水分が出てきたら細かくしたアールグレイの茶葉をふりかけます。

③5分ほど置いて茶葉が馴染んできたら、ヨーグルトやマスカルポーネチーズなどを添えて出来上がりです♡




焼きりんごのアールグレイマリネ



@mogmogmaru_h / Instagram



冬の定番フルーツ、りんごは寒い日にぴったりな焼きりんごに。



カッテージチーズとヨーグルトを添えるのがおすすめなんだそう!



洋梨のアールグレイマリネ



@niwamiyu01 / Instagram



今が旬の洋梨は丸ごとコンポートにするとインスタ映えも叶っちゃいますよ。



甘い洋梨とアールグレイの香りがリッチな気分にさせてくれること間違いなし。



いちじくのアールグレイマリネ



@kipper727 / Instagram



お料理にもよく使われるいちじくはマスカルポーネチーズにぴったり。



物足りない方はブラックペッパーを少し足すのもいいですよね♩



柿のアールグレイマリネ



@721_kaaaa_ / Instagram



今が旬の柿にはモッツァレラチーズを添えます。



砂糖でマリネした後に少し置くと甘みが増し、柔らかくなるので食べやすいんだそう。



桃よりもおいしい組み合わせを見つけたい



季節のフルーツで作る「アールグレイマリネ」は桃以上においしい予感...♡



ぜひ色々試して、ベストなレシピを見つけてみてください!



カテゴリ