そのまま食べられるカレー味のグラノーラ「カレーグラ」誕生

そのまま食べられるカレー味のグラノーラ「カレーグラ」誕生


カルビーからシリアルの新提案!そのまま食べるカレー味のグラノーラ「カレーグラ」が11月18日(月)から発売される。

オーツ麦・ライ麦などが主原料で、シロップを混ぜて焼き固めたカルビーの大人気シリアル商品「フルグラ」。

しかし“甘いもの”のイメージが強いうえ“食事として食べ続けるには甘く感じる”などの声から、既存のグラノーラにはない新しい味わい・食べ方のグラノーラを開発することに。

そこで今回、「フルグラ」の穀物加工技術にスナックの味付け製法を活用し、甘さが苦手でもそのままおいしく楽しめるカレー味のグラノーラが誕生した。

「カレーグラ」320円(税込)前後は、穀物とココナッツのザクザクとした食感のカレー味のグラノーラに、サクサクのチキンスライス・たまねぎ・にんじん・かぼちゃの種をトッピング。朝食にはもちろん、おつまみやおやつ、間食にもピッタリな、スナック感覚でそのまま食べられるグラノーラとなっている。

グラノーラならではのカラダにうれしい栄養素(食物繊維・鉄分)もたっぷりで、パッケージは保存に便利なチャック付き。トライアルしやすい手頃なサイズ(3食分150g)なのも嬉しい。

販売は、静岡含む関東エリアのコンビニエンスストア以外の店舗、カルビーフルグラオンラインショップなどにて。待ちに待った甘くないグラノーラ、まずは買って試してみて!
カテゴリ