吉村崇「Lemon」歌うも即断念「ウケもスベりもしない歌唱力なんです!」

吉村崇「Lemon」歌うも即断念「ウケもスベりもしない歌唱力なんです!」

 お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が21日、都内で行われた通信カラオケDAMの最新機種『LIVE DAM Ai』の新CM発表会にサプライズで出席。「DAM年間カラオケランキング」で2年連続1位になった米津玄師の「Lemon」をと歌い出した吉村だったが「ウケもしないスベりもしない中途半端な歌唱力なんですよ!」と即時断念して、逆に会場の笑いを誘うことに成功した。



【写真】渡辺直美&吉村崇、カラオケでよく歌う曲を発表



 「Lemon」の2年連続1位に吉村は「米津先生、やっぱりすごいなあ」と驚きの表情。同曲を度々歌うこともあるそうだが「難しい歌ですよ。ひとつもちゃんと歌えたことないです」と言うと、共に登壇した渡辺直美から「どんな感じで歌うんですか?」とフリが。苦笑いしながら「夢ならば~」と歌った吉村だが、「出だしは良かったですよ!」と渡辺からもフォローが入った。



 また、吉村は渡辺よりも7年先輩だが「最初は距離あったんですけど、今はタメ口ですよ! 友だちみたいになりました」と明かし、渡辺も「こんなこと言いたくないですけど、すごくお世話になっております」と優しく接してくれる吉村に感謝していた。



 さらに、普段カラオケでよく歌う曲を発表した2人。吉村は梅沢富美男の「夢芝居」をあげ「この曲を歌うと、梅沢さんの若い頃が見られるんですよ。色気のある所作もあったりして、それを見て勉強させてもらってます」と話していた。



 新CMでは、渡辺がピンク色の衣装に身を包み、ライブ会場のステージ上でロックバンド・MAN WITH A MISSIONの「FLY AGAIN 2019」を歌っている姿などが映し出されている。放送はあす22日から。
カテゴリ