今泉佑唯、クリスマスの予定なくしょんぼり プレゼント希望はお食事券「1度でいいから…」

今泉佑唯、クリスマスの予定なくしょんぼり プレゼント希望はお食事券「1度でいいから…」

 元欅坂46で女優の今泉佑唯が21日、東京・浅草のバンダイで『バンダイ クリスマスセレモニー』にゲストとして参加。クリスマスの過ごし方を明かした。



【動画】理想の男性像を明かした今泉佑唯



 クリスマスを意識した真っ赤なワンピース姿で登場。テレビ朝日系で放送中の『仮面ライダーゼロワン』(毎週日曜 前9:00)で飛電或人(高橋文哉)が仮面ライダーゼロワンに変身する際に使う飛電ゼロワンドライバーなどを、子どもたちにプレゼント。大喜びの子どもたちに今泉は「私もいつか子どもができたときに、いっぱいプレゼント上げたいなって思いました」とほっこりしていた。



 自身のクリスマスの思い出も。「小学校高学年のときにブーツを履きたくなった。でも、お小遣い的に買えなくて『ブーツがほしい』とお願いしました」と振り返る。「絶対に履きたくて、クリスマスだからと。ちょっと短めで、ピンク色でファーとリボンがついていた」と懐かしんだ。家族ではクリスマスに焼き肉が定番だそう。「けっこう食べます。4人で3万円ぐらい食べちゃいます。ロースが好きですね」と幸せそうな表情を見せた。



 ただ、今年については「クリスマスは絶対に休みなんですよ」としたが「一人暮らしなので、誰とも過ごす予定がない。マネージャーさんをご飯に誘おうと思います」とキュートに明かした。理想の過ごし方は「おうちで、まったり。誰かと一緒に、チキン焼いて、ケーキ作って、というのを過ごしてみたい。クリスマスは人が多いのでインドアがいいですね」と夢を描いた。過ごしたい男性については「私の毎日、ふざけている性格に付き合ってくれる男性は、きっと心が広い年上の方だと思っている。私のノリに付き合ってくれる優しい男性と過ごしてみたい」とロマンスをイメージしていた。



 希望のクリスマスプレゼントも告白。「お食事券がいいです」と割と現金な願いを明かし「おいしい焼き肉を食べに行けるお食事券を1度でいいからもらってみたい」といたずらっぽく笑った。兄の姪っ子、甥っ子に毎年、プレゼントを渡しているそうで「なるべく兄の負担を減らそうと自分がプレゼントしているんです。毎年、おもちゃ屋さんに行くんですけど、リカちゃん人形とか、仮面ライダーのグッズとか同じものを言ってくれるので、こちらとしてはありがたい。サンタさんではなく、今泉佑唯からのプレゼントしてます」と笑顔を見せた。



 バンダイの社屋にはプレゼントに見立てた“ラッピング”が施され、横にあるアンパンマンやウルトラマン、シナモロール、ドラえもん、孫悟空(ドラゴンボール)といったキャラクター立像もクリスマス仕様になっている。バンダイの川口勝社長は「いよいよバンダイが売りに出されたのかと思った」と冗談交じりに口にした。今泉は「クリスマスは年に1度の特別な日。ぜひ、ご家族、恋人、友だちとステキな1日を過ごしてください」と呼びかけ「よいお年を!」と一足早く年末のあいさつを口にした。

カテゴリ