じつは狙い目?不器用男子だけが持つ隠れた魅力とは

じつは狙い目?不器用男子だけが持つ隠れた魅力とは

イケメンで女子の扱いが上手い男性との交際って、一度は憧れるものでしょう。


だけどいざ付き合うと、彼の交友関係に不安でいっぱい。「私って本当に愛されているの?」と悩んでしまう人も……。


一方で地味に見えがちな不器用男子ですが、話してみると意外と面白かったりするものです。


イケメン男子と比べて華やかさはないかもしれませんが、不安になることもなく、一緒にいて落ち着けるかも……。


そこで今回は「不器用男子と付き合うことで感じられる幸せ」についてご紹介します。



言葉数は少ないけれど、信用できる


モテモテで女子の扱いが上手な男子は、カッコよくて魅力的ですよね。


でも最初は甘い言葉にうっとりするかもしれませんが、彼の派手なSNS投稿を見ているうちに「これって誰にでも言っているんじゃないの?」と不安に……。


ドタキャンなんてされた日には、一気に彼が信用できなくなってしまうかもしれません。


対して不器用男子は、自分の感情を表に出すのが苦手。


そのため言葉数は少ないですが、しっかり相手と向き合うでしょう。


最初は物足りなさを感じるでしょうが、徐々に彼を信頼できるようになるはずですよ。


「不安にならないって、こんなに幸せなことなんだな」と実感できます。


彼女だけがわかる彼の優しさ


彼女だけがわかる彼の優しさ


あとは彼女だけが、彼の良さを知れるのも嬉しい点。


Aさんはとあるイケメン優男を、狙っていました。


「こんなに優しくしてくれるんだから、きっと両思いなはずだ」と思っていたそうです。


そしてある日、彼から「XXでパーティーを開催するから、良かったら来てよ」と言われたんだとか……。


「パーティーって何か住む世界が違うな……」と思い行ってみると、そこには彼にベッタリしている女子が多数。


その女子に微笑む彼を見て「この人は私以外にも、色んな子に優しくしていたんだな」と気付いた、とのことでした。


そんなAさんは現在、不器用だけど自分だけに優しい彼と結婚し、幸せに暮らしています。


Aさんいわく「最初、旦那は何を考えているのかわからなかったけれど、徐々に意思疎通ができるようになった」「いまが一番気持ちが安定している」とのこと。


たしかに若いうちは、派手な優男に惹かれがちですが……。


不器用男子も案外いいものですよ。


その場しのぎのセリフに愛はない!


結婚するなら、その場しのぎのセリフで誰とでもうまくやれる“器用男子”よりも、ふたりの間だけで信頼を深められる“不器用男子”のほうが断然幸せなのかもしれません。


毎回彼氏に愛されない、もしくはセフレ要因にされてしまうなど、恋のお悩みを抱えているのなら、一度付き合う男性のタイプを変えてみてはいかがでしょうか。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ