その声にふわふわと癒されます♪声優 安野希世乃 さん

その声にふわふわと癒されます♪声優 安野希世乃 さん

今回は現在活躍中の女性声優・ 安野希世乃 さんについてご紹介します!2011年「キズナ一撃」というアニメ映画で初主演を務めた安野さん。それ以降多くのアニメ作品に出演しています。


このページの目次

1 冴えない彼女の育てかた(加藤恵)2 マクロスΔ(カナメ・バッカニア)3 スター☆トゥインクルプリキュア(天宮えれな/キュアソレイユ)4 安野希世乃 さんに実際に会ってきました!その印象は?
■冴えない彼女の育てかた(加藤恵)

安野さんと言えば彼女を連想する方も多いと思います。作中のメインヒロインであり、主人公の倫也はたまたま出会った彼女に興味を抱き、そこからストーリーが展開します。


おっとりしている印象ですが言いたいことははっきり言うタイプなので、やわらかい声とのギャップが楽しめますね。


CDもリリースされており、キャラソンの他にギャルゲーソングのカバーもしているのでそれも要チェックですね!



冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 加藤恵|Amazon


■マクロスΔ(カナメ・バッカニア)

作中に登場する音楽ユニット、ワルキューレのメンバーでありリーダー。メンバーの中で最年長であり、落ち着いた大人の雰囲気を纏う女性です。


声優ユニットとしてもワルキューレはCDリリース、ライブなどを行っており、安野さんのパワフルな歌声を楽しめます。筆者はカナメが歌う「AXIA~ダイスキでダイキライ~」を聴いて安野さんにハマりました♪





■スター☆トゥインクルプリキュア(天宮えれな/キュアソレイユ)

メキシコ人の父と日本人の母を持つハーフの女の子。弟と妹の面倒を見るお姉さんでもあり、温厚な性格で実家の花屋「ソンリッサ」(スペイン語で笑顔、という意味)の名前のとおり、笑顔を大切にしています。


変身シーンにて力強く歌う姿に魅力を感じた方も多いと思います!





■安野希世乃 さんに実際に会ってきました!その印象は?


2019年にリリースされた安野希世乃さんのソロアルバム「おかえり。」のリリースイベントに先日参加してきました!


行われたミニライブにて、切ない曲も可愛い曲も軽やかに歌いあげた安野さん。とても伸びのある歌声に魅了されました。ライブ中の言動ひとつひとつが可愛らしく、ちょっぴり天然な一面も見せた安野さんに観客の皆さんもほっこりした気持ちになっていたはずです。(笑)12月に行われるライブツアーも今から楽しみですね!


声優としてもアーティストとしてもこれからの活躍が楽しみな安野希世乃さん。彼女の声を聴いたらきっと優しい気持ちになれますよ♪


【Amazon.co.jp限定】笑顔。(CD+Bru-ray)(BD付初回限定盤)(複製サイン&コメント入りポストカード)


文章:kyouei-のいせ


(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ