本当においしいベトナム料理、食べたくない?ハワイで大人気のベトナムレストランが恵比寿に上陸したんです♡


ここ最近おしゃれな女の子の間で注目を集めている旅行先といえば、ベトナムですよね。



日本に比べて物価も安いし、何よりごはんがおいしい…♡ベトナム料理が大好きという方も多いのではないでしょうか?



そんなベトナム料理をカフェのような空間で楽しめるレストランが11月30日(土)、東京・恵比寿にOPENしたんです。



ハワイで大人気「ザ ピッグ アンド ザ レディ」



JR恵比寿駅西口を出てすぐのところにできたのは、「THE PIG & THE LADY(ザ ピッグ アンド ザ レディ)」。



ハワイ・ホノルルで“最も人気のあるモダンベトナムレストラン”の日本進出1号店です。





お店に入ると最初に出迎えてくれるのが、「アロハ」の文字。



早速ハワイムード全開です!



定番のフォーとバインミーは絶対。



「ザ ピッグ アンド ザ レディ」のオーナーは、ベトナム系アメリカ人2世のアンドリュー・レイさん。



お母さんがつくるベトナム料理をルーツにしていて、母親秘伝の出汁が人気の秘訣なんだとか♡



その秘伝の出汁をたっぷり味わえるのが、ベトナム料理の代表格「フォー」。




フォー19(1500円)



麺ももっちもちで、柔らかめの麺が好きな方は虜になること間違いなしですよ♩



また、ベトナムフード好きさんにぜひ食べてみて欲しいのが、こちらのお店のバインミー。




牛バラのバインミー フレンチディップスタイル(1200円)



バゲットにお肉やなます、パクチーなどを挟んだベトナムのサンドイッチ「バインミー」ですが、同店のバインミーはなんとフォーのスープにディップして食べる”フレンチスタイル”。



スープの塩気と、BBQソースで仕上げた柔らかいお肉の味付けがベストマッチなんです♡



そのほか、鳥手羽をカリッと揚げたフライドチキンに酸味強めの味付けをしたフライドチキンも、お店自慢の一品なんだとか。




アンドリューのフライドチキン(1500円)



豪快なフライドチキンはみんなでシェアして食べたら楽しそうです。



店内もかわいいスポットがたくさんです♡



これ以外にも、ベトナム風のピザやサラダ、大根ケーキ、デザートにはアイスクリームやマラサダといったメニューも揃っているので、一度行ったらきっと何度も足を運びたくなってしまうはず。



店内の装飾もこだわりがたくさん詰まっていてかわいいので、ぜひ注目してみてくださいね。




シラチャー・ソースもオリジナルの入れ物に




トイレの入り口にはブタさんがいっぱい…!



恵比寿でおしゃれベトナムごはんを楽しんで♩





「ザ ピッグ アンド ザ レディ」は11月30日(土)オープン。



ハワイでこの味を味わったことがある人もまだの人も、ただベトナム料理が好きな人も、恵比寿に行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。




THE PIG & THE LADY



オープン日:11月30日(土)

場所:東京都渋谷区恵比寿南1-4-15 恵比寿銀座クロスビル2F

営業時間:平日11:00〜16:00/17:00〜23:00

土日祝:11:00〜23:00

ウェブサイト:https://thepigandthelady.jp/




カテゴリ