フラれた男の気持ちを取り戻す最終手段

フラれた男の気持ちを取り戻す最終手段

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。


僕への質問で「一度フラれた男性が忘れられなくて、どうにかして気持ちを取り戻したいんですが、どうすればいいんでしょうか?」という質問がきました。かなり難易度の高い質問ですね。


そこで今回は、フッた側の男性の気持ちがぐらつく、元カノがやると効果のある最終手段を考えてみました。



1、粘るとよくない


僕に質問してくる女子は、フラれた後にしつこく連絡をしたがります。


「TETUYAさん、どれくらいの間隔を空ければ大丈夫ですか?」など、コンタクトをとることが自分をフッた男の感情をリカバリーできる手段と信じています。


でも、それは大きな間違い。フッた彼女からしつこく連絡が来るほうが、余計に怖いストーカー女と思われて、拒否反応が倍増してしまいますよ。


だから、フラれた場合はなるべくあっさり、粘らないほうがチャンスが巡ってくることが多いです。


それでは、男性心理を紐解きながら説明しましょう。


2、フッた男の心理を理解する


まずフッた男性の心理を解説します。


おそらく、フッた理由は色々あると思いますが、一番はなんだんかんだ言っても「フラれても俺のこと好きなんだろうな」「俺のこと引きずってるんだろうな」と上から目線で勝手に思ってます。


交際期間が長ければ長いほど、この男性の「まだ俺のことが好きだろう」という想いは強いです。


でも、交際期間が短くても願望もふくめて、こう思ってる男性の方が多いでしょう。


この心理は、自分に、それなりのプライドをもっているからだと思います。


この「俺のことを好きなはず」という想いを逆手にとる作戦が有効です。具体的にやり方を説明しましょう。


3、逃がした魚は大きいと思わせる


3、逃がした魚は大きいと思わせる


フった男性の心理を理解したところでの最後の手段です。


冒頭にも言ったようにリカバリーできる確率は低い中でも、使える手段は「逃がした魚は大きかった」と思わせる作戦。


まずは、フラれたあとは絶対に自分からは連絡しないこと。


なぜなら、男性の心理としては、多少俺のこと引きずっているだろう?という願望があるため、「元気?」くらいのLINEは彼女からそのうち来るだろうと期待している部分があるので、まずはこの男性の期待を裏切るのが有効です。


すると、男性は「あれっ?」という感じで気になり始めます。


もし、ここで男性から「元気?」とLINEが来ても、無視しなくてもいいですが、即レスせずにわざと時間を空けてシンプルに文字だけ「元気だよ」くらいの、そっけない感じで返信をしましょう。


男性は、このレスが無い間にラブラブだった時の想い出が走馬灯のようによみがえり、少しだけ後悔の念が出始めることがあります。


ここで、フラれてそんなに間もないのに「別の男の存在をちらつかせる」という最終手段をとると効果的。あくまで、まだ彼氏ではなく、いい感じの人がいるという設定にしましょう。


もちろん、この事実を知ったことで連絡が途絶えることもありますが、嫉妬心に火がついて気持ちが取り返せるチャンスが生まれる可能性も大です。


最後に


僕のオススメするこの最終手段でうまく復縁できれば、女性の方にイニシアチブがあるので、そのあとの恋愛のパワーバランスも優位に働きます。


そういう意味含めて、フラれたあとはこの最終手段を使ってみてもいいんじゃないかなと思います。


そもそも、そのまま粘っても復縁できるチャンスは無いわけですから、イチかバチかの大勝負に出ることをオススメしますね。


もし、失敗しても男なんて星の数ほどいるわけですから、ノープロブレムです。


(TETUYA/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ