松本まりか、涙の写真集が4週目でランキング上昇 再びTOP10入り

松本まりか、涙の写真集が4週目でランキング上昇 再びTOP10入り

“あざとかわいい”と称される怪演からブレイク中の女優・松本まりかの15年ぶりの写真集『月刊松本まりか 汀』(小学館)が、好調な推移を見せている。最新の12/9付オリコン週間BOOKランキング ジャンル別「写真集」で10位にランクイン。発売4週目にして、ランキングを再上昇し、TOP10入りを果した。



 今年、ソフトバンクCMへの出演でも注目された松本だが、現在は今期連ドラ『死役所』(テレビ東京系)での美人だが口が悪いクールな役どころの怪演で、視聴者にインパクトを残している。



【写真集カット】大胆な衣装で素肌をさらけだす松本まりか



 本写真集の発売イベントでは、これまでの芸能活動を思い返し、感極まって涙を流す姿もニュースになり、女優としての注目度だけでなく、ひとりの女性としての人柄に好感を抱く声が多く集まっていた。



 そんな松本が11月8日に発売した本作は、3位に初登場。その後、9位、22位と順調に売上を積み上げてきていたが、今週ランキングを急上昇。再び10位にランクインした。



 松本が自身のすべてをさらけ出して挑んだ意欲作であり、新たな一面がたくさん詰まっている本作。アイドルグループの写真集がシーンを席巻しているなか、女優作品として特筆すべき健闘を見せている。この先の女優としての活躍とともに本作の動向にも注目していきたい。
カテゴリ