思わず2度見しちゃう...。おしゃれさんの間でブームの「ウルフカット」はアンニュイな雰囲気が出せちゃう優れもの


服装も大事だけど、服装と同じくらいその人の印象を決めるのが「髪型」。



いくら格好がおしゃれでも、髪型が野暮ったいと、最大限に洋服のかわいさが引き立ちませんよね。



今回は、おしゃれさんの間でブームになっている「ウルフカット」をご紹介していきます。



ウルフカットって何?





@michiko_k/Instagram



「ウルフカット」ってよく耳にするけどよくわかっていないという方が多いのではないのでしょうか?



ウルフカットとは、髪上部は丸みをつけたマッシュルームカット、下部にレイヤーを入れることで襟足部分を軽く仕上げる髪型のことです。



かなり個性的な髪型なので、お洋服と合わせると一気に雰囲気おしゃれさんになれるんですよ。



アンニュイな印象とはこのこと





@ibmnm___/Instagram



ウルフカットは、性別を問わず楽しめるし、ショートでもロングでもアレンジ可能なのがポイント。



顔周りで無造作に動く髪の毛は、躍動感たっぷりで歩いているときもおしゃれに見えちゃうんです。



様々なバリエーションが楽しめる





@ibmnm___/Instagram



ウルフカットは様々なバリエーションを楽しむことができるのもポイント。



前髪の有無で印象も全くことなるので、自分に合った髪型を選んでくださいね♪



信頼している美容師さんに決めてもらうのも安心できるので良いですよね。



髪色にも気を使ってみて♪





@cos____/Instagram



ウルフの金髪Ver.がこちら。



髪型と同じくらい印象を決定づける髪色も、自分にあったものを選びたいですよね。



ウルフカット×金髪の組合せは、雰囲気抜群でとってもかわいいですよ♡



髪型は雰囲気を左右する





@cos____/Instagram



髪型に合わせて、今流行のオーバーサイズな着こなしやレイヤードスタイルを取り入れてみるといいかも♪



このようなジャケットもウルフカットと相性抜群なので、ぜひ髪型にあった着こなしを取り入れてみてください。



イメチェンしたい方におすすめ◎





@cos____/Instagram



今回ご紹介したウルフカットはいかがでしたか?



個性的なので、挑戦しにくい...と思う方もいるかもしれませんが、アンニュイな雰囲気が演出できるのでがっつりイメチェンしたい方にはぴったりですよ◎



カテゴリ