「今、何してんの?」とLINEを送ってくる男性の本心

「今、何してんの?」とLINEを送ってくる男性の本心

男性から突然、「今、何してんの?」とLINEが送られてきた経験ってありませんか?


デートに誘おうとしているのか、それとも単なる気まぐれか、見極めるのが難しいと思う人もいるはず。


そこで今回は、男性が「何してんの?」と送ってきたときの本心を、聞いてきましたのでご紹介します。



LINEをやり取りするきっかけがほしい


「女性にLINEを送る最初の内容って結構難しくないですか?『こんにちは』って送るのもおかしいし、かといって話すこともない。だけどLINEがしたい。単純にLINEがしたい!」(Eさん・26歳男性)


気になる女性だからこそLINEがしたい。


だけど、どんなことを送っていいか分からないという場合、とりあえず「何してんの?」と送ってみることがあるようです。


そんなときは「スマホゲームしてた~。〇〇は?」と尋ね返してみるといいでしょう。「会話が繋がる!」と男性が喜ぶはずです。


暇で話し相手がほしい


「暇なときに女友達に『今、何してんの?』って送ることはたまにあります。相手も暇してたら、『どっか行く?』って誘うこともあります」(Kさん・28歳男性)


休日の昼間や夕方くらいにいきなり「今、何してる?」とLINEが来たら、持て余している暇な時間に付き合っている人を探しているのかも。


家が近い場合などは特にこのパターンが多いようです。


あなたも暇なら「飲みにでも行く?」と返してみると、その後の予定がうまるかもしれません。


遊びに誘いたい


「遊びに誘う前に相手の予定を聞くようにはしてます。例えば、LINEをしても迷惑にならないか、返信がすぐに期待できるかを知るために、『何してる?』って送ることはあります」(Mさん・28歳男性)


今から遊びに誘うときや、長電話をする前などに相手の予定を確認する意味も込めて「今、何してる?」と送ってみることがある様子。


例えば、寂しくて女性とタイムリーでやり取りがしたいときも、こういった聞き方をすることがあるのだとか。


仕事や勉強からの現実逃避


仕事や勉強からの現実逃避


「仕事をしているときに、『もう嫌だ~』って現実逃避したくなったときに、知り合いの女友達とか彼女に『今何してる?』って送ってみることがあります。軽いやり取りができると気晴らしになるんです」(Mさん・27歳男性)


他にも、学生ならテスト前に相手も勉強しているかちょっと確認してみたり、同僚にLINEを送って仕事の進捗状況を確認してみたりなど、相手の様子を伺ってみたいときに送ることがある様子。


LINEの返信が遅いようなら、「勉強しているな」とか「仕事してるな」と諦めて自分も目の前のことに集中するようです。


しかし、相手からLINEが返ってくると、安心して2人で現実逃避をしてしまうこともあるようですよ。


どんなタイミングで送ってきたかが見極めるカギ


今回は「今、何してる?」と送ってくる男性の本音についてご紹介しました。


相手がどんなタイミングでLINEを送ってきたかで、ある程度相手の本心が見えてくるもの。


早い時間なら遊びの誘いである可能性が高いですし、夜なら仕事の現実逃避である可能性がでてきます。


そんなところで相手の本心を見極めてみるといいかもしれません。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ