アレクサンダー、ナンパの師匠は冴羽リョウ?「女の子を見掛けたら…」

アレクサンダー、ナンパの師匠は冴羽リョウ?「女の子を見掛けたら…」

 タレントのアレクサンダーが7日、都内で行われた実写映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』もっこり応援上映イベントに参加した。



【写真】イベントに“もっこり美女”たちも集結



 同映画は、1985年に『週刊少年ジャンプ』で連載がスタートした北条司氏の不朽の名作漫画『シティーハンター』をフランスで実写化したもの。同国で今年2月に公開されると168万人を動員し社会現象となった話題作で、日本ではデラックス吹き替え版として公開されている。



 劇中で“チョイ役”ながら声優として参加しているアレクサンダーは、熱狂的なファンたちと上映を楽しむと「普段は大好きだからゆっくり観たいけど、(ファンと)一緒に観れて楽しかった」と笑顔を浮かべた。



 トークセッションでは、シティーハンター愛を爆発させた。「日本に来たときに再放送がやっていて、それで日本語を覚えたんだよね」と明かすと「『シティーハンター』が大好き過ぎて(舞台の)新宿に住んでた。(冴羽)リョウちゃんに学んでナンパしたりしてたよ。『女の子を見掛けたら、声を掛けなきゃ失礼!』みたいにね」と笑っていた。



 イベントラストには、主人公・冴羽リョウの声を担当した声優・神谷明でサプライズ登場。「これからも“もっこり”よろしくなー!」と名フレーズを披露すると、会場は大きく沸いていた。
カテゴリ