TVアニメ『 星合の空 』第7話 激戦!勝者は――。【感想コラム】

TVアニメ『 星合の空 』第7話 激戦!勝者は――。【感想コラム】

圧倒的な実力差に、一方的な試合になるかと思われていましたが…。


優れた観察眼で相手の弱点を見抜き、反撃に出る眞己と柊真。


果たして、勝利を手にするのはどちらのペアか……!?


このページの目次

1 TVアニメ『星合の空』第7話 あらすじ2 優れた洞察力3 反省する王4 昨日の敵は今日の友5 TVアニメ『 星合の空 』第7話 感想6 星合の空 の各話を振り返りチェック!
■TVアニメ『星合の空』第7話 あらすじ

御崎学園のエース・王寺アラシの強さに、試合は直ぐに決まると思われたが、眞己はある事に気付く。


王寺の弱点をつけば勝利の糸口が見えるかもしれない。


柊真に作戦を伝え、2人の反撃が今、始まる――。


■優れた洞察力

画像引用元:(C) 赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会


王寺・須永ペアは、王寺が全て指示を出していて、王寺に好き勝手させるようになっている事に気づいた眞己は、柊真にある作戦を伝えます。


それは、二人の間を狙う事。


この作戦によって、王寺・須永はぶつかり合って、ポイントを奪う事が出来なくなっていくのでした…。


■反省する王

TVアニメ『 星合の空 』第7話 激戦!勝者は――。【感想コラム】画像引用元:(C) 赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会


試合はファイナルゲームまでもつれ込む事になりました。ファイナルゲームの最中、次第に冷静になった王寺は、須永に謝罪して、須永を頼る立ち回りに…。


王寺に頼られ喜ぶ須永は、丁寧なリターンとラリーを続けます。


そして、9-10。あと1ポイント取れば王寺・須永ペアの勝利と言う場面で、王寺が放ったボールがネットに当たり……。


TVアニメ『 星合の空 』第7話 激戦!勝者は――。【感想コラム】画像引用元:(C) 赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会


「越えるな!」


ボールの行方は――。


■昨日の敵は今日の友

試合が終わり、まだまだ上手くなりたい男子ソフトテニス部員達でしたが、先生の提案で息抜きにバーベキューをすることに。


バーベキューを楽しんでいると、そこに犬を連れて王寺がやって来ます。


王寺の出現に、雰囲気が悪くなりそうでしたが、直ぐに打ち解ける事が出来て、王寺も交えてバーベキューを楽しみます。


まさに、昨日の敵は今日の友。その場には笑顔が絶えず溢れているのでした…。


■TVアニメ『 星合の空 』第7話 感想

TVアニメ『 星合の空 』第7話 激戦!勝者は――。【感想コラム】画像引用元:(C) 赤根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会


眞己君が本当に凄いですね。持ち前の観察眼、洞察力、運動神経だけで、強豪校のエースと渡り合うなんて、普通じゃ考えられません!!


そして、眞己君の作戦を瞬時に理解して、その通りに動ける柊真君も凄い。


2人の絆の強さに感動です!


一方的で自己中なプレイを続けていた王寺君でしたが、プレイ中に反省して謝るシーンは、なんだかニヤニヤしました。


須永君も笑顔を見せましたね!


なんていうか…皆、可愛すぎる。学生って良いなぁ…青春だなぁ。


バーベキューにまさかの、王寺君が参戦したのには笑いました。仲良くなりすぎ!でも、良い笑顔が見られて嬉しい!!


しかし、バーベキューの作画がちょっと酷かったです。『 星合の空 』と言えば、めちゃくちゃご飯が美味しそうな作画だったのに…!


テニスシーンで力を入れ過ぎて、バーベキューの作画がちょっと雑になっていたのが残念でした。


眞己君は、もっと美味しい料理を作れますよ…!!


 


試合も終わり、お腹も満たせた男子ソフトテニス部員達でしたが、Cパートで新たな闇が押し寄せて来ましたね。


一体どうなる事やら…。この世界の大人達に、まともな人はいないのか……!?


文章:kyouei-サイト高橋


星合の空 の各話を振り返りチェック!


TVアニメ『星合の空』第1話 心の闇が深い少年達が紡ぐ青春物語
TVアニメ『星合の空』第2話 吸収力・適応力に秀でている少年・眞己が魅せる――。
TVアニメ『星合の空』第3話 言えない過去、癒えない傷
TVアニメ『星合の空』第4話 新たなペア――噛み合う歯車
TVアニメ『星合の空』第5話 紡がれた絆。新ラケットを手に――。
TVアニメ『星合の空』第6話 自分達の持てる力を全て尽くして――!!
TVアニメ『星合の空』第7話 激戦!勝者は――。

星合の空 アニメ情報






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ