水族館デートをサポート!豪華声優陣を起用した恋愛シミュレーションゲーム

水族館デートをサポート!豪華声優陣を起用した恋愛シミュレーションゲーム


音声ガイドに沿って水族館を楽しみながら、想いを寄せる相手との距離を縮めることができるオリジナルの恋愛シミュレーションゲーム「ミズイロノトキメキ」が、12月13日(金)~2020年2月16日(日)の期間、「すみだ水族館」「京都水族館」で同時開催される。

冬の水族館デートを応援する新企画


「ミズイロノトキメキ」は、「すみだ水族館」と「京都水族館」の飼育スタッフが一部監修し、それぞれオリジナルの物語で制作した音声ガイド式の恋愛シミュレーションゲーム。水族館でのデートをサポートしてくれる企画で、無料で参加が可能(別途水族館の入場料が必要)だ。

「ミズイロノトキメキ」その内容とは?


本ゲームでは、2人1組で手持ちのスマートフォン1台とイヤホン1つを使い、館内で出題されるミッションに挑む。

音声ガイドの内容は、水族館でのデートを楽しむ男女の会話を中心に、2人の距離を縮めるアドバイスや展示されているいきものの豆知識などで展開。ゲームを楽しみながらいきものの知識を深められるとともに、ガイド内と同じ体験をすることにより、最後には“きっと手をつなぐ”ほどの距離感を実現する内容となっている。

ミッションをすべてクリアしたペアには、2人をより親密にするプレゼントもあるのでお楽しみに!

音声ガイドは豪華声優3名が担当


音声ガイドの声優陣には、「ハリー・ポッター」シリーズの吹き替えなどでも知られる小野賢章さん、「けいおん!」などが代表作の竹達彩奈さん、「テニスの王子様」などで知られる諏訪部順一さんの3名を起用。イラストは人気イラストレーターのふすいさんが担当し、豪華なメンバー構成となっている。

恋の悩みもスッキリ解決「恋愛相談コーナー」



また、連動企画として、飼育スタッフが恋の悩みに応えてくれる「水族館スタッフの恋愛相談コーナー」も実施。2020年2月2日(日)まで悩みを募集しており、選ばれると12月13日(金)~2020年2月16日(日)の期間で特設スペース内の掲示ボードに回答が展示される。

この冬、2人の時間を特別なものにする「すみだ水族館」と「京都水族館」へ、足を運んでみてはいかが?
カテゴリ