デートするけど真剣に付き合う気なし!?色恋を楽しんでいるだけの男の特徴

デートするけど真剣に付き合う気なし!?色恋を楽しんでいるだけの男の特徴

真面目に恋活・婚活をしている女子からしたら、真剣に付き合う気のない男子にあまり時間を割きたくないものですよね。


男子の中には、「付き合うのは面倒臭いから、付き合わずに女の子と楽しめればそれでよし!」「ひとりでいた方がラク!ただセックスができる相手だけは確保しておきたい!」という人もいますからね……。


そこで今回は、色恋を楽しんでいるだけの男子の特徴をご紹介します。こんな男子には近づかない方がいいですよ。



最初からどこか一線を引く発言がある


最初からどこか一線を引く発言、例えば「イベントとかで彼女を祝う主義じゃないんだよね」「付き合うってよく分からない」「元カノに振られて付き合うのがトラウマでさ」など。


どこか近寄り難い言葉を発するのなら、付き合う気はないですよ。


普通に考えて、付き合いたい相手に対して、そんなネガティブで一線を引くようなことは言いませんから。


デートしていても、彼が告白してこないどころかどこか、一線を引く発言をしてくるようなら要警戒です。


そんな男子を「振り向かせてみせる!!」なんて、変にのめり込まない方がいいですよ。


好意をにじませてくるが一向に告白してこない


「好きなタイプは?」「最後に彼氏いたのはいつ?」など好意はにじませてくるのに、何回デートを重ねても一向に告白してこないのなら、彼もしかしたら本命彼女か奥さんがいる可能性が?


遊びの恋愛を楽しみたいがために、独身・フリーと偽って女子に近づくゲスもいますしね。


ただ、自分から告白すると後からバレた時に色々大変なので、自分からは告白はしない。自分から手を出さないだけです。


女子から誘ってきたら「誘ってきたのは向こうだし、いいよね」とエッチしちゃうずるいタイプの男子もいますから要注意です。


プライベートなことはあまり教えてくれない


プライベートなことはあまり教えてくれない


デートはするけど、何回デートをしても会社を教えてくれない、家の場所を教えてくれないなど。


彼が何も教えてくれず謎が多すぎるのなら、きっと彼はあなたと本気で付き合う気はないでしょう。


本気じゃない相手に色々教えて、後から面倒臭いことや仕返しなどをされたくないから、保身のために聞かれても適当に流すんです。ひどい場合には嘘をつくこともあります。


デートを重ねていくたびに彼の謎が深まっていくのなら、それ以上近づかない方がいいでしょう。


違和感を感じたら要警戒


あなたの方に付き合いたい気持ちがあっても、彼に付き合う気が全くないのなら追っても無駄です。


時間を無駄にしないためにも、少しでも違和感を感じたら警戒した方がいいですよ。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ