誘ってみようかな…男性が「アプローチしやすい」女性の共通点

誘ってみようかな…男性が「アプローチしやすい」女性の共通点

いくら気になっている女性でも、声がかけにくい感じがしたら、男性は簡単には近づけないもの。


男性から誘われることが多い女性は、アプローチがしやすくなる隙をちゃんと見せているのです。


そこで今回は、男性が“アプローチしやすい”女性の共通点を紹介します。



ツッコミを入れてくれる


会話をしているときに、ちゃんとツッコミを入れてくれる女性には、男性は好印象を持ちやすいです。


単純に話も盛り上がるでしょうし、ノリが良くてうまが合う感じもするので、「もっと話したい」という気持ちにもなるでしょう。


ボケたりツッコんだりして、いつも楽しく会話ができる女性のことは、「飲みにでも誘ってみるか」なんて考えにもなるはす。


難しいツッコミやうまいツッコミをする必要はありません。


男性がボケたときにはそこにきちんと反応を示してあげることが大事ですよ。


「行きましょうよ」とよく言う


「たまには飲みに行きましょうよ」とか「今度あそこのお店に行ってみましょうよ」などとよく言ってきてくれる。


そんな風に誘い言葉を適度にかけてくれる女性のことは、そのままの流れで男性も誘いやすくなります。


だからこそ、社交辞令っぽくてもいいので、気になる男性には適度に“誘ってほしいアピール”をしておくことが大事。


男性も誘うのには勇気が必要なので、断られなさそうな女性であれば「アプローチをしてみよう」という気にもなるものですよ。


適度に声をかけてくれる


適度に声をかけてくれる


進んで話しかけてきてくれることが多い女性には、男性も自然と好意を持ちやすいです。


自分のことを受け入れてくれている感じもするので、気になる存在になっていく可能性だって高いです。


恥ずかしくて好きな男性に話しかける勇気がないという場合には、見かける度にあいさつをするだけでもOK。


とにかく自ら声をかけるようにすると、親近感も抱いてもらえるもの。


男性側も「声をかけてみよう」とか「誘ってみよう」という気持ちが芽生えることでしょう。


よく共感をしてくれる


「わかります!わかります!」とか「私も同じこと思っていました!」などと、自分の意見に共感を示してくれる。


そういった女性とは話も盛り上がりやすいですし、同じ考え方や価値観を持っているような印象も男性は持つでしょう。


反論や批判をしてくる女性を誘おうとは絶対に思わないでしょうが、共感してくれる女性であればアプローチをしてみたくもなるもの。


同じに感じる部分があったのなら、ちゃんとそれを示すようにしてみてください。


男性のあなたの見る目も変わってくるはずですよ。


おわりに


声のかけやすさや誘いやすさがある女性とは、男性も一気に距離を縮められるもの。


そして、それはそのまま交際へもつながっていきやすいので、とても大事なポイントだと言えますよ。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ