「1回で肌がワントーン明るくなった…」自分の肌質に合わせて作ってくれる“調合クレイ”の効果が凄すぎるんです


誰もが一度は悩んだことがあるお肌トラブル。不規則な生活をしていたり、生理前になると肌質が変化する人は多いですよね。



そんな時、これがあれば大丈夫!という自分にとって「お助けアイテム」があると助かりますよね!今回は、一人ひとりの肌質に合わせて作ってくれる調合クレイ“klarm”をご紹介します。



自分の肌質に合わせて作ってくれる調合クレイ“klarm”





@namihnis/Instagram



一人ひとり異なる肌質や体質に合わせた自然派化粧品"クレイ"を調合し、自分だけのオリジナルクレイを届けてくれる“klarm”。



幼少期に悩まされたアトピーから、肌と身体の構造、そしてマインドとの関係性に興味をもった@kasumi1201さんが一から立ち上げたブランドなんだとか。



同じ肌質の人はいない





@tomomiyokogawa/Instagram



人は一人ひとり、生まれ持った肌質・体質に、外的要因と生活環境の蓄積で今の肌状態があります。“同じ肌”はふたつとないので、ケアの仕方が一人ひとり異なるのはあたり前で、誰かが良いと言っているものを使えば良い訳ではないのが本当のところ。



情報やモノに溢れ、なにが本当に良いのか、なにを選べばいいのかわからない現代にアプローチしている点も素敵ですよね。



そもそもクレイって何?





@taata0729/Instagram



まだクレイを使ったことはないという人は多いかと思いますが、ヨーロッパでは薬局などでも幅広く販売されているんだそう。



クレイは、人が本来持つ自然治癒力を高め、精神・身体・環境のバランスを調和してくれます。クレイの色、種類によってに様々な効果があり、皮膚の再生を促してくれたり、炎症や痛みを抑えたり…と本当に万能なんです。老若男女問わず使えるというのも魅力のひとつ。



しっかりとしたカウンセリング





@ma__riko/Instagram



“klarm”はウェブでクレイを購入後、アンケートURLが届き、そのアンケート結果を元にクレイを調合してくれます。



さらに、代々木上原駅から徒歩1分のサロンでプライベートカウンセリング(1万円/1時間)も行っているんだとか!



プライベートカウンセリングでは、




・アーユルヴェーダに基づいた体質、肌診断

・お悩みヒアリング

・クレイに関してレクチャー

・デモストレーション

・手の甲トリートメントパック

・1ヶ月分のクレイ




などの細かい部分までお話できるので、自分の肌質を本気で変えたい!と考えている人におすすめです。



「1回で肌がワントーン明るくなった…」



今回は、@kasumi1201さんが作る調合クレイ「klarm(3780円/1ヶ月分)」についてご紹介しました。



“klarm”は選び抜いたクレイを一人ひとりの体質・肌質に合わせて調合しているので、「肌質が変わった」、「肌荒れが本当に良くなった」という声が多いのも納得してしまいます…。



乾燥し、肌トラブルが多くなるこの時期に試してみる価値はありますよ♩





カテゴリ