木梨憲武、新橋にサプライズ登場&“CDたたき売り” ビジネス街にざわめき

木梨憲武、新橋にサプライズ登場&“CDたたき売り” ビジネス街にざわめき

 お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、1stアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』リリースを記念して12日、東京・新橋のSL広場前のイベントスペースでサプライズイベントを開催。事前の告知なしでの登場に、通行人からどよめきの声が上がった。



【写真】木梨憲武サプライズ登場!リリース記念イベントの模様



 同アルバムに収録されている楽曲「GG STAND UP!! feat. 松本孝弘」のミュージックビデオを新橋で撮影したことがきっかけとなり、今回のサプライズが決定。午後7時頃、木梨は「こんばんは、お仕事おつかれさまでございます。きのう発売になりました」と呼びかけながら、新橋の地に降り立った。



 歓声と驚きで迎えられた木梨は、即興で作ったと思われる段ボール製の張り扇を片手に「『スッキリ』、『FNS歌謡祭』、長崎・佐世保で『ジャパネットたかた』。そのくだりが終わって、CDのたたき売りをしてみたいと思います。まぁまぁのいい塩梅で好調でございますが、私の一声で、少しずつお安くなったらいいんじゃないか」と笑顔を見せた。



 木梨節は止まらず「ひとりでしゃべって、リアクションがわかりませんけど」「クリスマスや暮れのプレゼントにいかがでしょうか?」と張り扇を叩きながらアピール。同曲を歌唱する予定だったスペースを後にして、下に設置されてあるCDの販売スペースへと向かった。黒山の人だかりができる中、たたき売りを行った木梨は「今後もこうして都内に出没しながら、歌手としてもう少し活動させていただきます」とゲリラ予告をすると、約15分にわたるサプライズイベントを終えた。



 今回のサプライズ出演の模様は、GYAO!レギュラー番組『木梨の貝。』で後日配信される予定となっている。
カテゴリ