Matt、2019“最もニュースな美容人”に ド派手なメイクは「シワができたらナチュラルに」

Matt、2019“最もニュースな美容人”に ド派手なメイクは「シワができたらナチュラルに」

 元プロ野球選手で解説者・桑田真澄氏の次男で、モデルとして活動しているMatt(25)が13日、都内で行われた『VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2019』で“2019最もニュースな美容人”として選出され、登壇した。



【写真】Matt、カラコンなし! お風呂上がりの「どすっぴん」披露



 美容雑誌『VOCE』(講談社)本誌にも登場したMattは「すごく楽しくて。緑の衣装は初めてでした」とにっこり。指先には似顔絵ネイルの「プリティMatt」が、この日も笑顔を振りまいていた。



 その後、VOCE 美容流行語大賞にも立ち会った。3位に「シワ改善」が入るとMattは「いつかね。まだ若さに頼ってるので」と微笑んだ。「そろそろ出てくると思う。そのころには、この化粧じゃなく、もうちょっとナチュラルにしたい。シワができたらやめようと思ってる。シワ対応の化粧じゃないので」と意外な告白をして驚かせた。



 また、1位には「メンズ美容」が。発表されると「うれしい!」と満面の笑み。先駆けとも言えるような存在とも言えるMattは「こんなにもメンズ美容が盛り上がると思っていなかった。インスタを通して、男の子から『もっとメイクをしたい』『親や友だちの前でも自信を持ってメイクができたらいいな』とメッセージをいただく。僕が活動して、大きく出ることで彼らが少しでもメイクできたり美容に力を入れることができていってるのかな、少し背中を押してあげているのかな。これからもメンズ美容、美容業界を盛り上げていきたい」と力強く抱負を口にしていた。



【VOCE 美容流行語大賞】

1位:#メンズ美容

2位:#テラコッタメイク

3位:#シワ改善

4位:#ブラウンリップ

5位:#パーソナルカラー

6位:#発行・#美肌菌

7位:#色っぽリップ

8位:#くすみカラー

9位:#偏光

10位:#ハイブリッドファンデ
カテゴリ