橋本環奈と浜辺美波が新CMで親友役、眼福コンビが制服姿で青春ストーリー

橋本環奈と浜辺美波が新CMで親友役、眼福コンビが制服姿で青春ストーリー

 女優の橋本環奈と浜辺美波が共演しているNTTドコモの新CM『料金「カンナとミナミ」 篇』が14日より全国で放映される。歳の近い2人が、親友同士の受験生役カンナ(橋本環奈)とミナミ(浜辺美波)をそれぞれが演じた。



【動画】可愛すぎる…環奈と美波のハグにキュン、メイキング・対談インタビューも



 同CMでは、受験を控えたカンナとミナミが互いに支え合い、日々の勉強に励む姿が描かれている。「自信ない」「もう諦めようかな」と弱気なミナミに対し、カンナも内心不安な気持ちを抱えつつ必死に明るく励ます。くじけそうになりながらもお揃いのお守りをかばんに付け、最後には2人が前向きな笑顔を見せるという青春ストーリー。CMソングは星野源が作詞作曲を担当し、本人が歌っている。



 メイキング映像では、学生時代を振り返るインタビューで『今だから親に謝りたいこと』を聞かれると、浜辺は「中学の3年間、野菜を入れないで、ご飯の代わりにおかずを入れて、などリクエストをしてしまったこと」と答え、橋本は「両親が共働きにもかかわらず、朝起こしてくれたり送り迎えしてくれたりしていたのに、お手伝いをあまりしなかったこと」と答えた。



 また『今年を表す漢字』を聞かれると、春に高校を卒業した浜辺は「卒」、これまでで1番仕事量も多く、あっという間だったという橋本は「早」を選び、「だからこそ来年は1日1日を大切に過ごしたい」と目標を述べた。

カテゴリ