ピンク・レディー15年ぶり新曲フル尺&MV解禁 『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』公開

ピンク・レディー15年ぶり新曲フル尺&MV解禁 『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』公開

 「妖怪ウォッチ」シリーズ史上最も笑える傑作といえる『映画 妖怪学園Y 猫はHEROになれるか』が、きょう13日に公開。これを記念して1970年代後半に一世を風靡(ふうび)した人気デュオ、ピンク・レディーが歌うテーマ曲「メテオ」のフル尺&MVが同日、解禁された。



【動画】ピンク・レディー15年ぶり新曲 「メテオ」MV解禁



 「映画妖怪ウォッチ」シリーズ6作目となる最新作は、まさかの変身ヒーローもの。巨大な学園都市を舞台に繰り広げられるギャグ満載のぶっ飛び妖怪冒険活劇で友情、青春、そして熱いバトルを描く。



 ピンク・レディーは、人気ボカロP・ナユタン星人が書き下ろしたテーマ曲「メテオ」を担当。一度耳にすると忘れられない癖になる楽曲で、ピンク・レディーとしては実に15年ぶりとなる新曲となり、増田惠子が「ピンク・レディーとしては最後のレコーディングになるかもしれないから、心を一つにして音を入れた」と語るほど魂が込められた一曲となる。



 その全貌はベールに包まれていたが、ファンからの熱い要望に応え、映画公開当日に満を持してフル尺を解禁。本編映像を使用したMVには「メテオ」の作詞作曲を手掛けたナユタン星人を思わせるキャラクター・来星ナユも登場している。

カテゴリ