『プリキュア』歌手・工藤真由、1・13復活ライブ

『プリキュア』歌手・工藤真由、1・13復活ライブ

 『Yes!プリキュア5』、『スイートプリキュア♪』など「最も多くプリキュアの楽曲を手がける歌手」として知られ、結婚・出産を機に2017年4月をもって芸能活動を引退した歌手・工藤真由が、来年1月13日に東京・表参道 GROUNDで復活ワンマンライブ『工藤真由 Welcome Back!! LIVE ~NEXT STAGE~』を開催することが決定した。



【2016年発表】プリキュア歌手・工藤真由、結婚&芸能界引退



 工藤は2016年10月に自身のブログで一般男性と結婚したこと、17年4月をもって芸能活動から引退することを発表。今年2月には、18年6月に男児を出産していたことを公表していた。



 そして、今年9月にNHK BS プレミアムで放送された『全プリキュア大投票!』の出演を機に芸能活動再開と、エルアンドエル・ビクターエンタテインメントに所属することを発表。同番組の投票結果では、歌の部ベスト10のうち、2位「プリキュア 5、フル・スロットル GoGo!」をはじめ5曲が工藤歌唱曲で占められ、根強い人気を証明したばかりだった。



 復活ワンマンライブは本人がファンに直接復帰を報告し、直接歌声を届けたいとの希望で行われる。「これまで歌ってきた楽曲の魅力と歌うことの楽しさを、休業期間中にあらためて実感した」という工藤の歌声に注目が集まりそうだ。



※初掲載時のライブ日程が誤っていたため訂正しました。
カテゴリ