EUPHORIA、1・8発売シングルカップリング曲MV公開 自身初バラードで“大人の表情”

EUPHORIA、1・8発売シングルカップリング曲MV公開 自身初バラードで“大人の表情”

 4人組の男装ユニットEUPHORIA(ユーフォリア)の2ndシングル「熱烈LOVE!!」(来年1月8日発売)のカップリング曲「冬色イルミネーション」のミュージックビデオ(MV)が13日、YouTubeで公開された。



【動画】初のバラード曲「冬色イルミネーション」MV



 EUPHORIAは、総合男装エンタメプロジェクトdreamBoat(ドリームボート)の最年少ユニットとして結成。メンバーは、碧井湊都(あおい・みなと)、翔咲心(とさき・こころ)、詩織叶逢(うたおり・とあ)、海憧乙綺(かいどう・いつき)の4人。7月に配信シングル「NEW HORIZON」でメジャーデビューした。



 「冬色イルミネーション」は伊秩弘将氏が作詞・作曲を手がけ、思いを寄せる人への愛しさと切なさが交錯するミディアムバラードに仕上がった。MVについて、碧井は「表題曲『熱烈LOVE!!』とは、ガラリと雰囲気が変わり、少し背伸びをした、大人なEUPHORIAを見ることのできるMVになっていると思います」と自信をのぞかせる。



 詩織は「今まで見せたことのなかった切なげな顔と、その奥にある強い決意のような力強い表情に注目してもらいたいです」とコメント。翔咲は「『切なさ』の中にある『強さ』を意識して撮影に臨みました。それとリップシーンの撮影は、クールすぎず、見ている人に語りかけるように演じてみました」と見どころを挙げた。



 今回の衣装は、海憧が「メンバーそれぞれ着たい冬の私服衣装を着ています」と言うように、ジャケットにマフラー、パーカーなど四者四様、それぞれが個性を表現したウィンターコーデ。海憧は続けて、「気になるポイントとかあったら、イベント会場で直接聞いてもらえるとうれしいです」と、あす14日に静岡マルイから始まるリリース記念イベントもアピールした。



 同13日には、日テレ系音楽番組『バズリズム02』内の人気コーナー「ルーレッ撮るライブ」に出演。12月15日には錦糸町パルコ店イベントスペースで開催されるリリースイベントで新衣装を初披露する予定となっている。



 同曲はCD発売に先駆けて、18日に配信がスタート。同MVは配信のみで同日にリリースとなる。



■EUPHORIAメンバーコメント

▽詩織叶逢

メンバーそれぞれ、想いの伝え方にすごく個性が出ているので、表情や身振り手振りに差が出る面白い作品になったかなと思います。寒い季節にぴったりの曲ですが、暖かい場所でたくさん聴いてください。



▽海憧乙綺

初めてスモークをたいて撮影したのですが、スモークによって消えそうな感じがより切なさ増してたり、イルミネーションの中にいるかのような光の演出だったりと、歌詞と演出に合わせたメンバーそれぞれの表情を1秒も見逃さずに、たくさん観ていただきたい。



▽翔咲心

EUPHORIA初のバラードで、冬らしい1曲になっています。雪のような真っ白なセットでのダンスシーンがとても気にいっています。EUPHORIAの今までにない一面をお楽しみください。



▽碧井湊都

「冬色イルミネーション」という曲の美しさ、儚さ、繊細さをメンバーがそれぞれの表情や、ソロのダンスで表現しています。「熱烈LOVE!!」と交互に見ると、メンバー個々の魅力を改めて発見できるので、ぜひ繰り返し見て欲しいです。

カテゴリ