A型彼氏はあなたにゾッコン!ベタ惚れの時に見せる言動

A型彼氏はあなたにゾッコン!ベタ惚れの時に見せる言動

男子のホンネは、冷静に耳を傾けると分かりやすいまでに見えてくるもの。


男の子は「こう!」と思うと、言動に現れやすいのです。あなたにベタ惚れのとき、彼はどんなリアクションをとるのでしょうか。


そこで今回は、“A型彼氏があなたにゾッコン・ベタ惚れの時に見せる言動”についてご紹介いたします。



「ねぇ、手伝おうか?」


ねぇ、手伝おうか?」


A型男子の彼は根っからのサポーター気質。好きな女子の支えになりたい気持ちが強いでしょう。ただ、自分が目立つのは苦手。誰に対しても優しく穏やかな物腰で接しようとするでします。


そのため、ゾッコン状態でもあまり踏み込もうとせず、「ねぇ、手伝おうか?」と親切な言葉をかけてくれる傾向があります。


ゆえに、大多数の女子から「ああ、良い人だな」で終わってしまうことも。彼の本心を見抜くには、声掛けの頻度に注目しましょう。


「俺にはワガママ言ってね」


A型男子の彼は生真面目で堅実な性格の持ち主。与えられたことを、きちんとこなし責任感を持って成すべきことを遂行するでしょう。


しっかり者の彼なので、ゾッコン状態になるとそこをアピールしてくるはず。彼は好きな女子に安心して欲しいという気持ちが強いため、「俺に(だけ)はワガママ言ってね」と、包み込んでくれるでしょう。


理論的なため少しとっつきにくい印象もあるものの、真っ直ぐな性格にキュンとするのでは。


「悩みが合ったら相談に乗るよ」


A型男子の彼は、人のために自分が出来ることを精一杯やろうとする性格でしょう。


人の意見に耳を傾け、自分が今何をすべきかを探るとこから始まり、解決のために行動するため思索を練るでしょう。


礼儀正しく気配りのできる彼ですが、同時にロマンチストでもあります。


そのため、ゾッコン状態になると「悩みがあれば相談に乗るよ」と、「力になりたい」といった発言が増えるでしょう。


好きな女子を見守りたい彼なのです。


「○○はやめた方がいいよ」


A型男子の彼は、常識やルールを重んじる固い性格を持ちつつも、好奇心旺盛で何にでもチャレンジしたいという純な心を持ち合わせています。


そのため、日頃は自分のやりたいことを我慢する強い自制心の持ち主と言えます。


好き嫌いよりも良い悪いでものごとを考えるところがあるので、あなたがダメ男に振り回されたり、良くないことをしようとしたときに「○○はやめた方がいいよ」とキチンと叱ってくれます。


好きな相手でも勇気を持って正しいことを言ってくれる彼に、あなたは信頼感を覚えるでしょう。


おわりに


A型男子は、善良で“良い人”と周囲からも評判が高いでしょう。


その場に安らぎをもたらすことのできる彼は、いわゆる「癒やし系」です。


ただ、断りきれずに頼まれごとをなんでも引き受けてしまうところも。はっきり自己主張するのが苦手なので、サポート役を好む傾向にあるようです。でも、本当の彼は驚くほど強い心の持ち主。


ベタ惚れになると、粘り強くあなたの支えになろうとすると言えます。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ