男性が「手放したくない」と思う女性に共通する特徴とは?

男性が「手放したくない」と思う女性に共通する特徴とは?

「彼(好きな人)にも同じだけ愛されたい」―――そんな思いが、あなたにもあるのではないでしょうか。


好きな人がいるなら、持っていて当然ともいえるものですが、漠然としすぎていて悩むことも少なくありませんよね……。


まずは具体的に、「手放したくない女性」ってどんな人なのかをイメージするのもおすすめ。


男性を虜にして「一生離したくない」と思われる女性に共通する特徴には、どんなものがあるのでしょうか?



ダメな自分を受け入れてくれる


「俺は細かいところを気にしちゃうタイプで、自分でも嫌気がさすときがあったんだよね。元カノにも『男のくせに!』と言われていたし……。

でも彼女は『まぁそれが○○くんの良さでもあるよね』とアッサリ。その言葉で大分気がラクになりました」(27歳/営業)


人は誰しも短所を持っているもの。その短所が、大きなコンプレックスになっていることもあります。


「こんな俺(私)なんて誰にも好かれない」と思っていた部分を、丸ごと受け入れてもらえたとしたら……。自分に置き換えて考えてみるとよりイメージしやすいはずです。


「欠点」さえ包み込んでくれる大きな優しさは、誰しも求めてやみません。一番好きな人にこそ、そのぬくもりを与えられるように意識していきましょう。


沈んだときこそ支えてくれる


「普段はそっけなくて、正直苦手な子がいたんだよね。

でも俺がTwitterで弱音を吐いたとき、ほかの人は『どうした笑』『ドンマイ!』みたいなリプだったんだけど、彼女だけは直接LINEをくれた。

そのとき、一気に心を持っていかれましたね」(28歳/接客)


いつもはあざといぶりっ子に惹かれる男性も、自分が苦しいときは話が変わってきます。


一見冷たくて他人に興味がなさそうだけれど、苦しいときは親身になってくれる。そしてそっと寄り添ってくれると、その優しさが心に染みるよう。


人生の中で、こんな愛情深い子は滅多に出会えないですよね。「ここで彼女を手放したら一生後悔するな」と思うようです。


無理なことを要求してこない


「いままで金銭面や精神面で無茶な要求をする子が多かったので、心が安定しているだけで魅力的。


結婚するなら余裕があるタイプがいいですね」(32歳/IT)


愛をお金ではかる女子もいますが……。でもよほどのお金持ちじゃない限り、彼も自身の生活でいっぱい。


交際前や交際初期は頑張って奢ったり、プレゼントをくれるかもしれませんね。しかし、そのうち無理が生じます。


また仕事と恋愛を比べたり、「何でLINE無視するの!」「いまから会いに来て!」など無茶な要求をしたりするのも、彼からすると厳しいところがあるはずです。


恋愛経験を積むにつれ、男性もこのような“無理(理不尽)な要求”を受けている人が多くなります。


だからこそ気を使わない関係になっても、暴走せず、思いやりがある女子は「離したくないな」と思うのです。


おわりに


今回ご紹介したものであれば、とくに尽くすわけでもなく、彼らを虜にすることができそうですよね。


彼から与えてもらうばかりではなく、彼を認めることが「手放したくない」と思われる第一歩です!


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ