木梨憲武1stソロALがデジタルアルバムで初登場1位 「57才の思い出!!」喜び爆発【オリコンランキング】

木梨憲武1stソロALがデジタルアルバムで初登場1位 「57才の思い出!!」喜び爆発【オリコンランキング】

 木梨憲武の1stソロアルバム『木梨ファンク ザ・ベスト』が初週売上0.3万DL(2921DL)を記録し、12/23付オリコン週間デジタルアルバムランキング(集計期間:12月9日~15日)で初登場1位を獲得した。2016年11月14日付から始まった週間デジタルアルバムでは、木梨にとって初の1位獲得となった。また、同週付「オリコン週間アルバムランキング」では初週売上1.0万枚で初登場8位にランクインしている。



【直筆コメント】木梨憲武、喜びの声



 木梨は初の1位獲得について直筆でコメントを寄せ、「このたびは週間デジタルアルバムランキング1位という名誉大賞!! 誠にありがとうございました!!」と喜びを爆発。「このアルバムは一流のプロの皆さんに参加して頂き、作り上げ、出来た作品です!! 全員で喜びをわかちあい、大至急あまい物をお送りします。です!! 心から感謝です!」と、星野源や保田利伸、松本孝弘(B’z)など豪華制作陣に向けて感謝を示した。



 さらにデジタル部門での1位については、「レコード、カセット、CD世代の私がデジタル配信という部門での入賞、信じられない次第でございます!」とコメント。「このアルバムを聞いて頂いた皆様! ありがとうございます! お客様は神様です!! 57才の思い出!!ありがとー! 58才の思い出に向かいます!!」と感謝の言葉を重ねた。



 本作は、星野源とのユニット・星野青果店と木梨サイクルの作詞によるリード曲「OTONA feat.久保田利伸」や、自身が作詞を手掛け、妻・安田成美への愛を歌った「I LOVE YOUだもんで。」ほか、松本孝弘(B’z)、AI、SALU、藤井フミヤ、AKLOら豪華ゲストが参加した楽曲が収録されている。



■木梨憲武の喜びのコメント

このたびは週間デジタルアルバムランキング1位という名誉大賞!!

誠にありがとうございました!!

このアルバムは一流のプロの皆さんに参加して頂き、作り上げ、出来た作品です!!

全員で喜びをわかちあい、大至急あまい物をお送りします。です!!

心から感謝です!

レコード、カセット、CD世代の私がデジタル配信という部門での入賞、信じられない次第でございます!

そしてこのアルバムを聞いて頂いた皆様!

ありがとうございます!

お客様は神様です!!

57才の思い出!!ありがとー!

58才の思い出に向かいます!!

木梨 憲武



(※)CDアルバム作品でのTOP10入りは、とんねるず(TUNNELS名義含む)では13作、野猿では3作
カテゴリ