密かに人気!「メガネ女子」がモテる理由

密かに人気!「メガネ女子」がモテる理由

メガネをかけた女子の中には、自分の容姿に自信が持てないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。


しかし!そんな女子に朗報です。実は今、密かにメガネ女子の人気が高まっているんです。


男性がメガネ女子に惹かれる理由を3つピックアップしました。



知的なイメージに惹かれる


「会社に好きな先輩がいるんです。彼女、レンズが薄くて、フレームがないスタイリッシュなメガネをしていて、本当にステキなんです。


仕事もできる先輩なので、自分からはなかなか声をかけられないんだけど、毎日萌えてます♡」(29歳/開発)


フレームのないメガネは、知的なイメージを与えることができます。


特にオフィスなどでは、スマートに仕事をこなす“デキる女”な印象を与えることも可能!


職場に気になる男性がいるなら、フレームなしメガネの知的なイメージで自分をアピールしてみてはいかが?


度入りメガネの素顔とのギャップに惹かれる


「つい最近、昔から知り合いの女友達にドキッ♡とさせられました。その友人は、知り合ったころからメガネをかけていて、控えめな印象の顔立ちだと思っていたんですが……たまたま彼女がメガネを外した瞬間に立ち会って驚きました。


本当に吸い込まれるような大きな目で、まつげも長くて!あのギャップは反則!」(26歳/ショップ店員)


メガネのレンズの性能が向上しているとはいえ、強い度が入ったメガネをかけると素顔よりも目が小さく見えることってありますよね。


そんな見た目の変化にコンプレックスを抱いているメガネ女子もいるのではないでしょうか。


しかし、逆に考えると、メガネを外せば目が大きく見えるということなのです。


試しに、好意を寄せる男性の前でメガネを外してみましょう。彼が「ハッ!」とときめく顔が見れるかも!?


おしゃれさに惹かれる


おしゃれさに惹かれる


「昔から黒ブチメガネをかけた女子が好きです。大きめレンズ&黒ブチメガネをファッションアイテムとして取り入れている女子は特に好きかも。


誰にでも似合うアイテムじゃないだけに、おしゃれに着けこなしているメガネ女子に出会うと思わず声かけちゃいます」(27歳/建築)


フチありメガネは、視力矯正のためだけでなく、ファッションアイテムにもなるということを念頭に置くことが大切です。


なぜなら、フチありメガネ好きの男性がいるから。ただし、フチありメガネをおしゃれに見せるのって意外と難しいんです。


そのため眼鏡ショップのスタッフに相談しながら、自分の顔に合っていること、そしておしゃれに見えることを重視して選ぶのがおすすめ。普段使っているメガネが恋愛のきっかけになるかも♡


メガネ女子に惹かれる男性は間違いなくいる!


フレームのあり・なしに関わらず、メガネ女子好きな男性は必ずいます。


中には、度がキツめのメガネをした女子のギャップに萌える男性もいるのだとか。


自分に合うメガネを見つけて、メガネ女子好きの男子をキュンキュンさせちゃいましょう!


(愛カツ編集部)



カテゴリ