King & Prince平野紫耀、お参りの思い出は? 「『デビューできますように』と神様にお願い」

King & Prince平野紫耀、お参りの思い出は? 「『デビューできますように』と神様にお願い」

 人気グループ・King & Princeの平野紫耀が、26日発売のライフスタイルマガジン『Hanako 2020年月2月号』(マガジンハウス)の表紙を飾る。今号の特集は『幸せをよぶ、神社とお寺。』。2020年、最高のスタートを切るために、年末年始に参拝したい神社とお寺を紹介する特集となっており、インタビューでは「ジャニーズJr.の頃は、メンバーの神宮寺(勇太)と岩橋(玄樹)とよくお参りにいきました。『デビューできますように』と神様にお願いして」と思い出を語っている。



平野紫耀のテレビ出演歴



 日が暮れて、灯篭の明かりがロマンチックに灯った神社を訪れた平野。舞台『JOHNNYS' IsLAND』の主演をはじめ、2019年を振り返り、そして、2020年の抱負を語る。「僕のお正月は舞台に捧げます。でもそれ以上に、年末年始の貴重な時間を作ってみなさんが足を運んでくれることがうれしいですね」と感謝を込める。二礼二拍手の後に、手を合わせる平野さんの優しくも凛とした表情に注目だ。



 また、「そういえば、ここ数年、おみくじが連続で大吉なんです。絶対に偶然なのですが、次に引くのが怖くて」とちょっぴり心配そう。さらに「個人的には初詣のときの出店も楽しみの一つなので、二人(神宮寺と岩橋)に嫌な顔をされるくらい、イカ焼きを買って食べるんです(笑)」とプライベートが垣間見えるエピソードも登場する。



 撮影では一般の参拝者も多いなか、フォトグラファーを横に連れながら、参拝の様子を一連の流れで収めていく。その途中、境内で売店を見つけるとどうやら興味津々の表情。「何か食べます?」とスタッフから尋ねられ「いいんですか? いや、でもなぁ」と迷っている間に、次のカットへと移動。その間にスタッフが用意した甘酒を手渡される、「ありがとうございます! 熱い! でも、おいしい!」とうれしそうな笑みを浮かべひと口、ふた口。その表情もばっちり収録されている。



 ほかにも今号では人気の風水師・李家幽竹氏×占いエディター・青木良文氏の対談、神社検定1級の資格を持つモデル・MARIKOのインタビューをもとに、椿大神社、瀧尾神社、湯泉神社、明治神宮、箱根神社、東京大神宮…といった日本全国の神社を巡る。特に神社仏閣が多い京都は、写真家で鑑定士のemyの案内でご利益たっぷりの“コース”を提案。尼僧5人に悩みを相談する、迷える女性たちのためのブックインブック『尼さんに聞いてみよう』も収録されている。
カテゴリ