出川哲朗、岡村隆史のラジオにお約束の“乱入” 『ゴチ』結果に物申す「お前がやめろ」

出川哲朗、岡村隆史のラジオにお約束の“乱入” 『ゴチ』結果に物申す「お前がやめろ」

 お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、19日深夜放送のニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜 深1:00)に生出演。直前に生放送された日本テレビ系レギュラー番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります20!」の結果について語っている岡村のもとに、ディレクターの合図を待って、年末恒例のゲスト・出川哲朗が登場した。



【写真】貴重!ディレクターの合図を待ってスタジオに入る出川哲朗



 今年も「僕たちのLOVE&SEX」と題して、ヘビーリスナーにとってはおなじみの2人による暴露合戦が繰り広げられることになったが、出川は冒頭から「(『ゴチ』をクビになった)ケンティー(中島健人)と土屋太鳳ちゃんの涙。お前がやめろっていう話ですよ。感じなかったのか?」とフルスロットルで口撃。岡村も「感じていたよ。明石家さんまイズムというか、バラエティーで泣いたらアカンって言われていますので」と冷静に切り返した。



 「ゴチ」では、Sexy Zoneの中島健人と女優の土屋太鳳のクビ、そして2年間クビになっていた矢部浩之の復帰が決定。岡村はこの日の番組冒頭で「ゴチの最終戦がありまして。後半が生放送。うちの相方が帰ってくることになりましてね。『ぐるナイ』と言いながら、3年間、一応はロケで出ていましたけど、ようやく戻ってくる運びになりました」と矢部の復帰を喜んだ。



 その後、岡村と出川は恒例の“五反田のおじいちゃん”トークで大盛り上がり。おじいちゃんが最近引退したということから、出川がリスナーにおじいちゃん情報募集を呼びかけ、岡村が「ダボダボのスーツを着て、ちょっと顎ひげはやして、腰にゴム製のウォレットコードをぶら下げている」と詳細な情報を付け加えた。



 番組は「radiko」タイムフリーで1週間以内なら無料で聞くことが可能。
カテゴリ